2017年08月04日

自転車、1100円+送料5000円

そして、あちこち探してタイヤもゲット。
前8インチ、後6インチ。
どっちもなかなか見つからなかったが、
http://www.loro.co.jp/ ←こちらでゲット。
前後チューブ付きで約7000円。これで交換がうまくいけばなかなか良い買い物(^^)
タイヤ交換は土曜日にやりましょっと。
今週は忙しかった。明日は少し早めに上がりたいなぁ。

bluezman at 00:30|PermalinkComments(0)自転車?? | 雑記

2017年06月15日

cssやjavascriptを圧縮するメモ

「CSSやJavaScriptの改行やインデントを削除して圧縮したり、元に戻したりするツールまとめ」のページをメモ。

https://mypacecreator.net/blog/archives/693

やったことないので検索したところ、こちらに詳しい情報があったのでメモらせていただきます(^^)

抜粋>
JavaScript(&両方)編
dean.edwards.name/packer/
すごくシンプルなJavaScript圧縮ツール。
Online JavaScript/CSS Compression Using YUI Compressor
JSとCSS両方に対応してる。コードのコピペだけでなくファイルアップロードでもOK
追加 zbugs (beta)
こちらもJS,CSS両方に対応。特色は、自分の書いたコードだけでなく、任意のサイトのURLを入れると圧縮されたファイルをDLできるという便利サイト。(100SHIKIさんで紹介されていましたので自分用に追記。)

bluezman at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事(コンピュータ関連) | アプリ作成

2017年06月01日

xhtmlでradioボタンをdisabeする。

仕事の備忘録に使おうと思って。

この情報、なぜかかなりかかって探し当てた。
日本語のページだと「disabled="disabled"」てな情報が多くて、
そしてこれだとエラーにはならないがdisableにならない。
探しに探して、えいと英語サイトを見てみたら
「itemdisabled = "#{hogehoge eq peke}"」
てな情報に行き当たって試してみたらバッチリ!

よかったよかった(^^)
無事今日の課題はクリアできましたとさ。
メモメモ。

bluezman at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事(コンピュータ関連) | アプリ作成

2016年11月29日

近況

今年のshiro追悼会も無事終了。
関係者の皆様に心から感謝してます。
また来年も集えればいいなぁと。

私はといえば、肝臓と血糖値にひっかかり自重の毎日。
まぁ、全然飲まないわけではないんですが、色々パターンを変えてどの辺に落とせばいいのか探求中。

それから、、、
お金を踏み倒されまして。
しかも「師匠」に。(とは言ってもギターや歌ではなく、今やなんで師匠と呼び始めたのか、、、)
人間不信に落ち込みそうだったのだけれど、あったかい仲間との交流でなんとか鬱にならずに踏みとどまっているという(^^;

長男と久しぶりに連絡が取れまして。
携帯のキャリア変更しない?ということで、今日iphoneを送りました。
すぐ次男の誕生日が来るのでプレゼントの希望を連絡してね、という事になってます。やっぱり連絡が取れるということは嬉しいことです。
次の仕事への張り合いにもなります。愛してるよ、子どもたち!!

てな塩梅。
今後ともよろしくお願いします。



bluezman at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月29日

ついに血圧検査にひっかかり・・・

ずーっと避けてた「血液検査」。
立ち眩みや、そのまま失神、などシュールな状態になってきたのでついに否応なく検査となり。翌週結果を聞きに来て、という話だったのだがその週のうちに「すぐ病院へきてください」との連絡あり。取りにいったら、紹介状書くからすぐ大きな病院へ行って!もしかしたらその場で入院かもとのこと。
明日受診しますがさて、入院は勘弁してもらえるだろうか?もう酒抜きは始めてるんだが。
こうご期待!

bluezman at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし | 雑記

2016年08月19日

いやいや色々ありまして

またも一年間のご無沙汰です(^^;

生活環境や、音楽環境、病気にケガと、盛りだくさんに色々ありますねぇ。
早く落ち着きたいものです。

仕事のほうは現場から、総務に移動になり、減俸25万円(^^;
きつきつな生活に戻りそうです。やだなぁ。

マンションは死守!
あとは病院代薬代で飛んでいくんで、節酒の方向で。

では、今度こそ週一以上のペースで書きます。
よろしくお願いします。

bluezman at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月05日

またしても長期放置(^^;

しかたないなー、ペースあげようと思いつつ気が付くと放置(笑)
今年は週一を目指します。

もう二月ですが今年の目標を。
・中国語
・フランス語
・自炊&節約生活

そんな感じです。
お弁当は明日で3週達成。
外飲みは行っても週末のみ。

これでなんとか一年を過ごすと色々返し終わって楽になるはず。
がんばります。
ではでは。

bluezman at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月17日

ヘッドロックカフェにてDJデビューしてきました

おこんつわ。

先日、高田馬場にあるヘッドロックカフェで正式にDJとして
デビューしてきました。当日は自分のコントローラーではなくて
お店のCDJを使うという事で、数日前から当日回すCDを準備したり
して。
当日は雨だったけど、店内は楽しい雰囲気に包まれ本当によかった。
おもったより緊張しなかったし、トラブルもなく、また数年ぶりの
仲間とも再会したりしました。一応企画は’80年代POPSという
ことだったのでMTVで当時ガンガンかかってたおなじみの曲を
持ち時間一杯回してきました。
また次の機会にも呼んでいただけるということで、それを楽しみに。
贅沢をいえば、自分の機材を持ち込みたいなぁ。

というわけで。


bluezman at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月26日

PCDJの様子、その後。

昨日、秋葉で5mのRCAケーブル買ってきた。
これで、うちのシステムから音が出せるようになった。
こういうケーブルは、決まって探しに行くお店があるんだけど、お店の名前が分からない(笑)秋葉のはずれの方、交番やつけ麺屋のならびにあるおみせ。素材のCDも結構そろっている感じだったのでまた覗きに行こうと思っている。

そういえば、一枚、JAZZ系の素材CD持っているはずだな。
今晩帰ったらちょっと探してみよう。

ipad用のコントローラーはオークションを物色しているんだけど、サウンドハウスさんで買ってしまった方がよさそうだ。お値段も大して変わらないし。送料考えるとね。

とそんな進行状況でした。


bluezman at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

PCDJの機材が届いた、師匠のところに。

師匠にお願いしていたPCDJの機材が届いたと連絡があった。今週の週末には取りに行けますとお返事。さて音源の充実と整理、ピッチ上げないとな。このあと、月末にはipad用のDJコントローラーも入手する予定。生活の中からこぼれとった音楽を徐々に拾い上げています。ではでは。

bluezman at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月20日

お久しぶりのまるます家@赤羽

日曜日。

かなりの久しぶりで赤羽に行った。
お目当ては、まるます家のスッポン鍋。

スッポンも相当久しぶり。
二十何年ぶりか、だなぁ。

ちょっとならんだけど、意外と早く入店。
早速スッポン鍋(一人前750円)を注文。

生湯葉やナマコをつまみながら少々待つとお目当ての
スッポン鍋登場!

スープをすする。
うまい。うますぎる。
「スープを残してくれたら雑炊作りますから」と言われ
たので、なるべくスープを残す方向で。

野菜も主役のスッポンも本当にうまい!
味わいながらあっという間に平らげ、スープを温存。

ジャン酎をハイピッチで飲みながら、もうね、あれもこれも
美味しくて、幸せ〜♪

そして最後に雑炊を作ってもらって〆。

うまかった〜!!
といいながら二人連れは、赤羽の街に消えたのでした。

また行こうと思います!

bluezman at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月14日

shiro追悼集会in knock 北千住

昨日は弟の追悼集会を開いてもらった。

今年も変わらない顔ぶれが集まってくれた。
弟は本当にみんなに愛されていたんだと毎年思う。
ありがたいことだ。

また来年も元気で集まろう、と約して解散。
さて僕もがんばろう。

bluezman at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | くらし

2013年11月11日

猫写真/北千住宿場町通り

写真
北千住にある職場から、郵便局へ行く途中にいた猫さん。毛並みもきれいだし、しっぽ長いしとても大事にされているんだろうなぁ。ちなみに、宿場町通りには半ノラが結構いるみたい。
さて今週もがんばるか!

bluezman at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月01日

親父の命日

今日は親父の命日だった。

さっきなんかの拍子に思い出した。いかんねぇ。

親父を偲んで一杯やるか。

もうすぐ会社も終わり。

はえーなしかし、時の流れは・・・・

bluezman at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月22日

スパム続々着信中。

おばんです。

昨日今日とあちこちにスパムが着信中。

一個はLINEに。もう一個はTwitterに。
検索してみたらどちらも有名なスパムのようですぐヒットしました。

LINEのやつは、マナ★ちゃんから
「初めましてだよね?
携帯変えたら知り合いかもにいたので追加しちゃいました(*´∀`*)ノ
多分知り合いじゃ無いっぽいけど暇な時にでも相手して下さい♪
何処に住んでるんですかぁ?」

という内容で、もうスパム臭むんむんですよね。

Twitterの方はDMで
「フォローしていただきありがとうございました(´・ω・`)
突然ですがツイッターやめる事にしました・・・
直接でよかったらメールほしいです(*^^*)
pnda_s2@yahoo.co.jp迷惑だったらごめんなさい(>_<)」

という内容。
あれ? ということは僕フォローしてたのか??
めんどくさいから調べませんけど(w

ひっかかると、優良サイトにご案内されてしまうそうなので
同じようなやつがきたら無視しましょう。

さて、今日もまもなく終業ですな。
熱燗で鍋でも引っ掛けたい陽気になってきてひと肌が恋しい(^^;

とりあえず一杯やって帰ろう。
というわけで。

bluezman at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし | 雑記

2013年10月18日

とりちゅんで1日の締めです。

今日は廃棄PCを11台、ツールを使ってデータ消去。意外に疲れた。明日の早朝、余った処理をするために早出。では。

bluezman at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食す | くらし

2013年10月17日

アフィリエイト用に自己投資

こんちわ。

今やっている、ツイッター上でのアフィリエイトに加えて、
iphoneアプリの作成を始めることにした。

まぁ、初期投資が痛いが自己投資ということで頑張る。

良い結果をだせればいいなぁ。

↓こんなコトもやってます。

【再配布権付】ネット初心者でも短時間の作業で簡単に10万円以上のお小遣いをゲットできます

塵も積もれば山となる!副業分の「つぶやき収入」を手にする方法。


井上式ツイッターアフィリエイト〜ツイッターで毎月10万円の「つぶやき収入」を手にする方法〜


ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語


bluezman at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)iphone | アプリ作成

2013年10月12日

やっぱり思ったようには行かないねw

アフィリエイトやはり苦戦中。

でもwin to winを心がけてがんばります。

夢に向かうのさ。

というわけで。

bluezman at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月09日

副業始めました。

こんちわ。

今必死になってやっているのは、アフィリエイト。
なんせ給料が足りないし、会社だっていつまであるか今の時代保障なんてないし。

というわけで、空き時間を使ってあれこれ必死にやってます(^^;

右下に「t」のアイコンがあるのでちょこっとクリックしてみて下さい。
twitterやっている人に有用な情報がダウンロードできますので。

ブログも毎日書くようにします。(何度も言っているような気がするがご容赦 w)

というわけで。

bluezman at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし | 雑記

2013年07月30日

やべえ、また一年もほったらかしだった

7月から、北千住のiphone修理店でリペアマンとして働いてます。なんかあったら相談してくださいね。という訳でまた再開。よろしく。

bluezman at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数