2012年07月06日

懐かしナポリタン

ae06d673.jpg


bluezman at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食す 

2012年07月05日

ネコ様写真(^^)

03731343.jpg


bluezman at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

びっけ

最近寝ている時間が増えたなぁ、びっけ。

708965d0.jpg


bluezman at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | カメラ

2011年12月12日

やべぇ、またほっぽらかしだった(^^;

放置している間にもう年末ですよ。あーあ(^^;

ちょっとずつでも毎日手を入れるようにしよう。そうしよう。

昨日、角萬の帰りに100均に寄ったら、オノカズ・ホシケン・はっちゃんにばったり。
なんでもイベントの小物を買いに来ていたみたい。
で、この間のshiroトリビュートの動画があるそうで、近々いただけるとのこと。
ありがたい。届いたらネットにアップしますんで。著作権に差し障りのないあたりだけに
なると思いますが。

さて、内科に行ってこよう。
ではでは。

bluezman at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2011年08月06日

ぬれせん

風見米菓の「しみせんべい」、近所のドラッグストアで半額購入。
そう、特価品のワゴンに載ってたんですよ。半額で150円ほどだったのでつい手が出ました。
そして缶チュウハイ飲みながら一枚。うまーい! うますぎる。しっとりとした食感とたまり醤油の濃厚な味がたまりませんでした。おかげでぺろりと一パック食べてしまった(w

後日、定価でいいから買いたいな〜、と思って探しに行ったけどありませんでした。
お取り寄せはできるみたいだからそのうちに頼むと思います。

bluezman at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食す | 雑記

2011年06月07日

蘭 五反野 ラーメンニンニクヤサイ

fc7fe2ea.jpg



久しぶりに、蘭@五反野へ。
看板に「二郎系」と明記されているとおり、がっつり系です。
ヤサイコールしても適量。富士○@西新井、二郎@千住新橋にくらべると
麺もおとなしめ。豚は大@堀切に良く似ています。
美味しかったです。また少しの間、がんばれそうです。

bluezman at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食す | ラーメン

2011年04月11日

入学おめでとう

今日は末っ子の入学式。
おめでとう。おめでとう。

長男に写真を送ってくれるように打ち合わせした。
いつくるかなぁ。

娘へのプレゼント、この週末に送るからねーと電話で相談。
おめでとう。おめでとう。

パパはいつでも君たちの事を想っています。
次はいつ逢えるんだろう。待ってます。待ってます。

新一年生、がんばれ!

同じ空の下。
パパより。

bluezman at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし | 家族

2011年03月23日

セシウムやらヨウ素やら

いや、俺はへそ曲がりなので。
政府の発表とか関係各局の発表とか、素直に信じられないんだよ。

今日、乳児に水道水を飲ませるなという報道があった。
当然コンビニやドラッグストアのミネラルウォーターは売り切れ。
あたりまえだよな。

野菜もそうだし、水もそうだし。

本当は福島原発どうなんだ?

コントロールしきれないものを使うのはもうやめようよ。
今回、省エネができることがみんなわかったじゃん。
「電気が足りないので原発つくります」じゃなくって
「危険な発電所をつくるより節電しよ〜」が
ただしいんじゃないのかな?

bluezman at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | くらし

2011年03月05日

追悼集会その2

27日は、西大島バズ主催でSHIROの追悼集会だった。会場は小岩のオルフェウス。みなさんとてもすばらしいステージでした。感動した。フィルム上映、リハーサルでもうすでに涙目。

僕らは、樽まさのり、末弟のTOSHI、と三人編成で、ワッチブラザースからBoureeと順を追い、SHIROのオリジナルを二曲やりました。

体から何かが抜けてしまったような感じで、まだぼけっとしています。

出演者の皆さん、ありがとう。
たくさんのお客様、ありがとう。

今度はじっくりトリビュートの録音に向かいます。
DSCN0173
DSCN0174
DSCN0196

bluezman at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | くらし

2011年02月17日

追悼 SHIRO

ん。
昨日、弟の追悼ライブだった。
多彩な顔ぶれだったが、どれもSHIROを大事にしてくださった面々だった。おのおのの特徴をしっかり主張しながらSHIROのことを送りだしてくれた演奏の数々。

なんて弟は果報者なんだ。

ありがとう、演者のみなさま。
ありがとう、お客様。

ちょっと、最近戻ってきているといううわさもあるけど、、、、、
3号棟の扉ががちゃん関係。昨日のまゆみのビール突発吹き上げ事件。そして今日、テーブルにおいてあった飲み干してすぐの500缶。かたんと音がしたので振り返ったら台から落ちたんだろうに、何事も無くこぼれることも無く正立してた。
さて、うちにもきたぞ。
今日はどの辺まで行くんだろう。

bluezman at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | くらし

2011年01月16日

しかし寒い

年も明けてもう16日なわけですが、今年もどうぞよろしくお願いします。一応、ヒロのトリビュート関連は2月の15日と27日。詳細が決まったらまたアップします。

今年の温泉ライフ、まだ0ポイント。
地元銭湯の大和湯で草津ハップに入ったのが唯一温泉ぽいような(w
水沢観音にも、もうずいぶんお参りしてないな。水沢うどんも食べたいな。やっぱり日帰り伊香保、なんとか行けないかな。

時間は作るものです。
がんばります。

てなわけで。

bluezman at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | くらし

2010年11月30日

追悼ライブ

アブラーズや地元BUZZでは大切にしていただいていた、弟のシロの追悼ライブシリーズ、今日は北千住Knockのマスター克が演ってくれました。客席で固まった体を動かすこともできずに聴き入ってしまった。ありがとう、克。このあと、トリビュートレコーディングに入るとあれこれ無理を言って困らせてしまうと思うけど、よろしく頼むね。

今日も仕事中の脳は9:1ぐらいで動いていたさ。(1が仕事ね)
明日実家で打ち合わせしに行ってくるかな。

がんばれ。がんばる。

bluezman at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし | 音楽

2010年11月06日

ヒロのMySpaceより転載。

Bio:
20代前半
実兄と憂歌ユニットWatti Brosを結成しブルースばっかりの日々だったが
樋口まさのりと作ったBoureiからリードベーシストとして様々なバンドで活動する
20代半ば
女性バンドのメジャーデビューをサポートさせてもらったり
レコーディングエンジニアとしてスタジオで仕事をさせてもらったりし始めたのは24歳の頃
石田健(Vo/AG)とマーチン(Cho/AG)と北千住駅前でストリートライブを毎晩やっていた、この時はエレキギターをミニアンプに直!
その後チャッピーとマユミが合流して楽天市場というユニット名になり
エッグマン、ヘッドパワー等で活動
20代後半
G-Katsuと出会いSGを結成してやっと歌い始める
西大島BUZZ HOUSEオーナーMr.BUZZと出会いバーでの弾き語りを始める
30も越えて
ようやく自信を持てる良い曲が揃ってきたので、やっとアルバムを作れるかなって
そんなのんびりした活動ですよ

詳細: http://www.myspace.com/shirocaster#ixzz14Vph4ele


bluezman at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | くらし

合掌。

実弟が旅立ったのが11月1日。
なんかあっという間の一週間でした。

身内の予想をはるかに超える、200人以上の弔問をいただきいまさらながら「みなさまに愛していただいたのだな」と思います。本当にありがとうございます。

ここに感謝の気持ちとともに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

bluezman at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | くらし

2010年10月17日

Android M001 でラジオ

転載。

2010年4月18日日曜日
Radikoroid α版 Ver.0.0.4リリース
 Radikoroid α版 Ver.0.0.4版をリリースします。

 radikoの非公式再生プレーヤーです。
 α版ですので自己責任でお願いします。
 なお、このアプリはストリーム再生の都合上ずっとネットワーク接続しっ放し、また音声のデコードでCPU使用率も高いので大変バッテリー食いで、3G接続の場合パケットも大量に受信しますのでご注意ください。

  ・Donut、Eclair共通版
  http://www.daberi.com/archives/Radikoroid/trunk/generic/Radikoroid.apk 1,732,098byte

http://lbdaberi.blogspot.com/2010/04/radikoroid-ver004.htmlより。ありがとうございました。
M001でrajikoが動かなかったので代替を探していてお見掛けしました。

bluezman at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事(コンピュータ関連) 

いや、また週が明ける。

また更新が・・・
半年振りか。

今、蔵前の現場でアルバイト。
働いても働いても、足りないの。時給が安いから。

機を見てせがれの携帯に連絡をいれてるんだけど繋がらない。
日々の力の源である子ども達の声がそろそろガス欠になりそうだ。

明日は仕事〜実家に行くからバイクで出勤。
さて蕎麦でも茹でようか。

bluezman at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし | 仕事(コンピュータ関連)

2010年04月23日

ビッケと一緒

最近手乗り猫になったビッケと一緒に書いています。
連休の予定が決まらず、落ち着かない日々。きみたちはどうしてますか?
待っています。待っています。待っています・・・
何回かけば逢えますか?

連絡が取れますように。


bluezman at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | くらし

2010年03月05日

ひきつづきeeePC

色々やったんだが、結局xepcを入手し日本語化。

軽い。さくさくだ。
eeePC4Gは、XP環境だと度重なるアップデートでまともに動かないぐらいにドライブが圧迫され、うちの場合最終的には原因不明の起動不可状態に。

多少手間はかかるが、絶対Linuxの方がいい。
うーん、最初からこうすればよかった。

話はぐるーんと変わって。
もうすぐ長女のお誕生日。
連絡とれるといいな。
でわでわん。

bluezman at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし | 仕事(コンピュータ関連)

2010年03月03日

あっというまに三月

不眠症というか、薬を飲んでも簡単に眠れなくて参っている。

それはさておき。
eeePcのOSをXPからlinuxに入れ替えてベッドサイドマシンとして使っているのだが、やはりウィンドウズよりは快適ですな。最近のパッケージはアップデートもこまめに面倒見てくれるので気楽です。
(これも、そのマシンから書いている)

さて、今日も昨日に引き続きちっとも眠くならないが恐怖ですが、とりあえず別途に潜り込みました。おやすみ、子ども達。会いたいな。

bluezman at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | くらし

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

今日、昼過ぎに長男からメール来ました。
やっと連絡とれた!やった!

こちらから電話もして、3人の子どもたちと話すこともできました。

本来ならお泊りで遊びに来ることのできる冬休みなのですが、
まだ日程の提示がなく、どうなることやら。

こんな状況からはやく抜け出したいところです。

今年もよろしくお願いします。

bluezman at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数