2004年10月14日

生まれた町

更新しようとしたらトップページに「佃の方」の写真があった。
そうか、最近はこういう写真が特徴的になるんだなぁ。
ウォーターフロントとか騒がれていたのを思い出した(笑)
昔はアパートの2Fとかから御輿を見下ろしている不届き者がいると若い衆に
引きずりおろされたりしていた町なんだけど、高層ビルが建ちはじめた頃
「あ〜あ、あんなに高いところから引きずりおろすこたぁできねぇなぁ」って
自嘲的になげく年寄りの言葉を聞いたっけ。
そんな事があったのも忘れてしまっていたって事。
やっぱり慣れって恐いですな。

bluezman at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2004年10月13日

それにしても

Roy氏の自転車関連記事を拝読すればするほど、ムラムラと(笑)
実はわしも、自転車好きなんす、基本的には。
近いうちに仲間にしてもらいたいとおもっておりマッスル。
#鍾乳洞トレッキング、ご一緒したかった!!

bluezman at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

貼りメイプル(ってなんのこっちゃの方にはごめん 笑)

昨日のセッションはお疲れでした->関係者一同さま
やっとデビューすることができた78年製グレコストラトも泣いております(笑)
G克ちゃんに「これは大丈夫、丁寧な仕事をされたギターっす」とお墨付きをいただき、嬉しい限り!!
来月のセッションでは久しぶりに「馬鹿ロック大会をやろうぜっ!」っつー話もあり
また楽しみでっす。
Roy氏とは残念ながら今回一緒に音だし出来ませんでしたが、来月に期待!!

bluezman at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2004年10月12日

加賀屋経由

ダンデライオンが北千住に移転した関係で、加賀屋さんによる頻度が飛躍的に多く
なりました。
ちょっとよって「ホッピー&レバ刺し、ホルモン」
ホッピーがなくなるまで何杯かいただいてレッツゴー、ってな按配。
つまみの量が大目なので一人だと色々食べられないのが寂しいところ。
それと、ダンデライオンに着いた時にすっかりいい具合になっているのはグー!!
というわけで今夜もごちそうさま(^^)

bluezman at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

セッションデーだ

さて、今日はセッションデーだ。
古道具屋の店頭にぶる下がっていたグレコのストラトがやっとデビュー(笑)
しかし、天候がはっきりしない。
ダンデライオンにつくころには土砂降り、の予報。
また雨男呼ばわりされるんだろうな(笑)

bluezman at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2004年10月10日

焼肉パーチー

我が家は2日連続にて、肉三昧。
太る理由がここにもあり・・・・・(笑)
しかし、今日の富士山の様子をチェックしたら、最高気温が1度台。
さすがに厳しいね、高地は。
今期もう一度、強行しようかと思っているが、時すでにオソシカ・・・

bluezman at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

トロピランド

結構ちょこちょこ歩いたが、やっと帰宅。
行きに整理した文庫本を100冊超、北千住のブックオフに持ち込んだ。
ほとんどが時代小説の文庫。ブックオフ店頭で370円で売っているシリーズ
だが、買取価格は最大で50円(笑)
ソフトトランクに詰めてえっちらおっちら持っていった成果が3000円を切る
とは!! 古本屋さんって結構儲かるんだなぁ。

あと、念願の熱帯魚用品をまとめて購入。
町谷のトロピランドまで行ってきた。
45cm用の上部フィルタ、外掛けフィルタの予備、などなど。
予算のつごうで、今回はPH計は除外。
試薬を買ってきたので、これが終わったら機械式に買えるつもり。
デジタル表示のやつで4180円なり。

bluezman at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクア 

台風一過

台風も通過し、今日はいい天気になるんでしょうか?
トロピランドに行くか、中華街に行くか、はたまた家にこもるのか?
いずれにしても午前中のアニメ群が終わらないと子供たちが動かない(笑)
のんびり行くことですな。

bluezman at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2004年10月08日

選曲

http://jazz.g.hatena.ne.jp/kgoutsu/20041007
ジャズのお勧めが色々あって、勉強になりますm(__)m
もう少し候補曲を増やしたいんだが・・・・・

bluezman at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

いいねぇ!

Roy氏、吼えまくってますな!
いいねぇ!大賛成!!
>今日だって「晴れで夕方から雨」の予報だったのに、朝から雨じゃねえか!!明日とか、明後日の天気も当てられんのか気象庁!!外務省ともども廃止しろ!!お前ら全員クビだ!!役立たずめ!!(http://d.hatena.ne.jp/roy-t/)

bluezman at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

トロピランド

機材を仕入れに行きたいんだよ、トロピランドの本店。
なのになかなか行けない・・・・
今週は結構早い時間に帰れたんだけど。昼ぐらいまでは、「今日は早く帰れそう。
帰りにトロピランドに行こうかなぁ」とか思っているのだが、いざ電車に乗ると
「いややっぱり子供が起きている間に帰ろう。」となる(笑)
駅から結構距離があるのも一因のような気がするが・・・・
この週末には行ってこよう。
#と思ったらYahoo天気予報に「暴風雨」って書いてありやがんの(笑)

bluezman at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクア 

また雨だね

また雨。
子供の運動会、2連発で悪天ですわ。
残念だが、しようがない。
ただ、ちょっと疑問を感じているのだが、小学校も保育園も雨天延期が
日曜->次の火曜、ってところ。
わしらが子供の頃は翌週の日曜だったような気がするし、火曜じゃ父親の大部分は
参加できないんじゃないの?
いいのか、これで?
わしはやっぱり、「翌週の日曜日」にするのが筋だと思うのだが・・・・
ふーむ。

bluezman at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2004年10月07日

にゃはは、再始動開始ぢゃ!

アコナイト、結構手ごたえアリ(^^)
やっぱりR30でやったことが糧になっているようだね。

さて、来週はセッションデーだ。

ところで、、、、
昨日の地震、すごかったらしいっすな。
わしは酔いどれだったのでいまいち実感がないんだが(笑)

ふむ、しばらく酒を抜きますか? いや無理。

bluezman at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2004年10月05日

ハジメマシタ

こっちのスペースにもせっかくですから。
ここは自分のWebページと連動させる予定なので、そのうちね。

さて、今日は北千住のダンデライオンでアコナイト(アコースティックナイト)の日。
午後から頭痛がひどく、行くかどうか悩んでいる。
北千住についた段階で考えようかと思う。

bluezman at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数