おいおい、って感じ。政治屋の世間感覚ずれは前に書いたかもしれないが、テレビ屋さんも相変わらずというか・・・・どうしょうもないな、ほんと。NHKがどうのこうの、という話ではなくて、マスコミ業界すべてが同じように世間ずれしてるんじゃないの?
ちなみに、問題のタレントはあびる優、なんで名前隠してるんかね?
それと万引きの時効は10年とか。八歳で店をつぶすほどの量を万引きできるかね?
時効は成立してないんじゃないのかな?当然告発されるんだろうね。
しっかりしろよ、警察。
---------------------------------------------------------
日テレ「集団強盗」女性タレントの出演番組差し替え??[ 02月19日 17時05分 ]
??夕刊フジ??


 日本テレビ系のバラエティー番組で、若者に人気の女性タレント(18)が「集団強盗でお店をつぶしたことがある」などと衝撃告白して波紋を広げている問題を受け、読売テレビは18日、この女性タレントがゲスト出演している24日放送予定のバラエティー番組「どっちの料理ショー」(同テレビ制作、日本テレビ系)を、既に収録済みの別の内容に差し替えると発表した。


 問題となっているバラエティー番組は自分の秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てる「カミングダウト」。この女性タレントは今月15日の放送で笑いも交えながら、「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」などと実にアッケラカンと手口を説明。最後に、告白を真実だと明かした女性タレントが「お店の方、ホントにごめんなさい」と頭を下げ、《万引は犯罪です…》と書かれたテロップなども流れた。


 これに放送直後から苦情や抗議が殺到。抗議を受け、日テレは17日、「今後再発防止に努める」とのコメントを出していた。