ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

2004年10月

PSPだってさ

プレイステーションポータブルだそうですが。
既存のプレステとソフト互換ないみたいだし、今のところ専用ソフトのラインナップ
発表されてないし、なんとも言えないなぁ・・・・・
でも多分買わない。っつかほぼ絶対買わない。
待って待って待ちまくれば、きっとPS2のように誰かが使わなくなって「永久貸与」
してくれるもん(笑)

ちょいと行って来ます

午後から越後湯沢の友人に鍵を渡しに行って来るので、今日の日記は淡白かも(笑)
すいません、留守をよろしくお願いします。(って誰に??)
明日の朝には復帰します。

追伸:みかち姉さんのページから物資輸送プロジェクトやその他関連情報にリンクされてます。
チェックしてみてください!!

Com'on, Drunkers!!

タバコの話でトラックバックさせていただいたjuncoさんのページからすてきなリンクがあったので。
リンク先のVIVA!ちどりあしのみかちさん、ファンになりました(^^)ノンベのわしとしては。
ぜひ次に落下するときはお供させてくだされ!!(笑)
で、そこに[Com'on, Drunkers!!]というリンクがあったので思わず押しちゃいました。

続きを読む

発熱中

どうも山から帰ってきてから熱っぽい。
原因は色々だろうけど。
それはそうと、昨日のレバ刺し。
皿に盛りつけてみたらあら不思議。お店で出てくる量の2倍は越えてた。
ということは、やっぱり買って帰った方がお得ってことだねぇ。
売り切れていないうれしさに二人前(1200円也)を買って帰ったので
もうたっぷり食べられましたよ、ホホホ。
さすがに今日は食べたい病は収まってます。

山行きはね、しばらくお休み。
また来年の春以降かな。
とりあえずせがれと高尾山には行く約束したけれど、途中でブーブー文句たれて
歩けない〜とかいうんだろうなぁ・・・
まぁトレーニングの一種と言うことで。
さぁ、今晩はなにをつまみにしようかな。

予告どおり

日、月、と敗れまくったが、ついにゲット!
自宅で食べられます(笑)
レバ刺し。たださぁ、高いんだよね。加賀屋で食べるのとほぼ互角かちょっと高い。
うまけりゃいいのか??

安否

新潟の南魚沼郡にいる友人の安否、大丈夫だったのはよかったのだが、
その後連絡が取れないのだ・・・・・
食料が足りないとか、水が足りないとかニュースで聞いているとどんどん
不安になるな。一応宅急便で送る事は可能だということだし(ただし翌日には
つかないということだが)とにかく今晩にでもまた連絡するから。
もしこれ読んでいたら連絡しとくれ!!

追伸:無事携帯電話にて連絡が取れました。よかった。

チーズケーキか。

このジャンルはよくわからないので「スイーツ」にしてみました。
わしが子供の頃、チーズケーキって高級品というイメージがあり、時々食卓に
登ると分け合ってありがたがって食べていた記憶がある(笑)
そのころは焼いてあるチーズケーキはなんか食べられなかったような。
今はどっちも好きなのである。
今日も新着をウォッチしていたら、こちらにチーズケーキのレシピを発見した。
うちにもフードプロセッサがあるので今度作ってみましょう(^^)

大変申し訳ないことですが・・・

最近、レバ刺しっつーか生レバーなどの「生肉」を食べたい!と思う頻度が
かなり上がっており、ちょっと「このままでは痛風?」という具合です。
手前勝手ではありますが、こちらに記録を取ることにしました。
食べたい、と思った日にはここに「レバ」とか「加賀屋」とか書くことに
いたします。ほっほっほ。

ガスってたし。

9c4f2869.jpgビバーク明けの様子。
きっちりガスってました。この後、ちょっとだけ
晴れて写真は何カットかおさえられたんだけど。

新潟

下山中に地震の情報を聞き、駅前に降りて電話が使えるまで気が気ではありません
でしたが、縁のある人たちはとりあえず無事でホッとさせていただきました。
都内もかなり揺れたそうですが、三条ダルミでも軽く3回の揺れが確認できました。
その時にはラジオも電話も使えない状況だったのでただただ、被害の小さきことを
祈っていたのですが、まさかこのような大規模災害になっているとは思いませんでした。
被災者のみなさんにはお見舞い申し上げます。
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ