2004年12月

2004年12月31日

今年もありがとうございました

今年も関係各所のみなみなさまには本当にお世話になり、ありがとうございました。
感謝、感謝であります!

音楽活動に復帰するモチベーションを与えてくれたみなさま。
仕事に対するモチベーションを与えてくださったみなさま。
そして、わしの日々の活動を支えてくれた家族。
本当にありがとう!

わしにおいしいレバ刺しを提供してくださる各所の方々
泥酔して都度都度記憶を飛ばすわしを広い心で許してくださる方々
日々生きて行く気力を補充してくれる仲間たち、子供たち、そして家内
こころの支えになってくれる、あなた!!
本当にありがとう。
感謝しても、感謝しても、本当に足りない気持ちでいっぱいです!

来年はぜひ、直接会って感謝の気持ちを伝えさせてください!
本当にありがとう。
そして良いお年を!!

bluezman at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2004年12月22日

いやいや、なんとなく

なんとな〜く、新しい日記を書いてなかった。
深い意味はありません。仕事や家事がちょいと忙しかったっつーのはありますが。

さて、既出のとおり、五反田のお客さんのところで作業中なんですが、また新たに昼食スポットを発見したので、メモ書き程度に。

川を渡ったところに鳥専門店の看板があったのは知っていたのだが、今日何気なくふらっとそっちに足が向いた。で店頭をみるとお弁当が数種類。照り焼き丼、焼き鳥丼、うなわさ丼・・・・・
昨日千住でモツ焼きを食べたばかりなのに「焼き鳥丼」を注文(笑)
待っている間ショーケースの中を覗くと、メンチや串カツなどうまそうなものがずらり。でもさすがに追加するには量が多すぎる。
で、おばちゃんに「ごはんと揚げ物とかってお願いできるの?」と聞くと「ああ、大丈夫だよ。そうやって買っていく人もおおいからね。きまったメニューだけだと飽きちゃうんじゃないの?」って事でした。
ラッキー!!
これでまた選択肢が増えました。
しばらくはまる予感がする、がそうかそうだった。わし、明日から年末休みでした。
夏休みをようやく消化できます(笑)

bluezman at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食す 

2004年12月14日

SMAPとクラプトン

-----------------------------------------------------------------
SMAP2年ぶり新曲は超ビッグ…クラプトン作詞作曲 (サンケイスポーツ)

 人気グループ、SMAPが来年1月19日に約2年ぶりの超ビッグな新曲「友達へ〜Say What You Will〜」を発売する。作詞・作曲は何と、ギターの神様、エリック・クラプトン(59)、日本語詞はシンガー・ソングライターの竹内まりや(49)、アレンジはMr.Childrenなどを手がける小林武史氏(45)という想像不可能な組み合わせ。今年はCD発売やツアーもなく、大みそかの紅白歌合戦も辞退したSMAPが新年早々、大きなお年玉をプレゼントする。

 今年、音楽活動のなかったSMAPが「世界に一つだけの花」以来、新年早々に出す新曲は英のカリスマギタリスト、クラプトンが書き下ろした入魂の1曲だ。

 クラプトンは、愛知万博(来年3月25日開幕)の「LOVE THE EARTH」というコンセプトに賛同し、同曲を作詞・作曲。「『世界に−』を聞いて、全体の雰囲気が、私の『Say−』と通じる」と感じ、ぜひSMAPに歌って欲しいとオファーした。「私と世代の異なる人気グループに、この歌の日本語バージョンを歌って頂けるのはとても光栄」と喜んでいる。
(以下略)
----------------------------------------------------------
スマップとクラプトン、竹内まりあ、なんともすごいコラボだよねぇ。
率直なところ、「クラプトン新曲だすのね。早く聴きたいなぁ」なんだけれど。
以前、ベビーフェイスという人のプロデュースでクラプトンがchange the worldを歌った時のこと。確かグラミーを取ったっけ。
その時、BayFMの高木というDJが言い放った言葉を一生忘れない。
「わたしのベビーちゃんのおかげでグラミー取れたのよ。よかったわねクラプトン」
(という意味の事を言ったのだ。言い回しは正確ではない。)
この大馬鹿者!!
今回もこの種類の思い違いをする馬鹿者が出てこないことを祈るが無理だろうなぁ。




bluezman at 09:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)音楽 

2004年12月13日

支持率

*小泉危険水域…支持率ついに最悪37%
「まだ37%もあるのか・・・」が率直な感想だな。
農村部の票がある限り、自民党は永久に不滅です! と言った輩がいるやらいないやら。なんとか手に職をつけてやって、子供たちには移住可能な人にしてやりたいな。


bluezman at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)糾弾 

歴史

91c4ee4b.jpg身近にあったものがなくなる時って以外とあっけない。
以前、業平橋の始発ホームが廃止になるという話を書いた。
あのホームも、あっという間に取り壊され今は平地になっている。
連絡道の入り口だったトンネルにはふたがされ、唯一の面影か。

東武の西新井車両工場が廃止になる、という話もそうだった。
しばらく放置されると思っていたのだが、そうではなく工場施設はすべて取り壊された。
引き込み線すら残されないようで、ぶった切られた公道上の線路を除き、どんどん平に
なって行く。「ああ、本気で取り壊して、、ひょっとすると敷地も手放すのか?」
という感じ。
さびしいな。


bluezman at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2004年12月10日

新手の詐欺

新手の詐欺。
「おかしなやつだ」と思ってスルーしておいてよかった。
オークション終了後調べてみたら、でてくるでてくる!

無視しましょうね。
内容はこうでした。
「質問 1
fd3s_13b_20b (利用制限中): 直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はご相談したいと思います。こちらのメールに直接お返事いただけないでしょうか?shimamoto_ken@coffee.ocn.ne.jp勝手ではございますが、よろしくお願いします。 」
個人情報いれて(たとえば取引用の銀行口座とか)送るとおおよろこびするらしいですよ。フィッシングしかけてyahooのid乗っ取ったり。
気をつけましょう。

bluezman at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)糾弾 

おかげさまで♪

男児誕生です♪
ありがとう、ありがとう、そしてありがとう!

bluezman at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)くらし 

う、生まれるかも、らしい

予定日は21日なのだが、もしかしたら今日生まれるかも、って電話があった(^^)
段取りは総崩れだけど、元気ででてきてくれれば問題なし!
待ってるぞ〜!!!

bluezman at 10:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)くらし 

2004年12月09日

加賀屋さん、竹の塚につづいて西新井店を見てきました。

少々レバ刺し熱も冷めてきた感がありますが、、、、
昨日は西新井の加賀屋さんの様子を見に行って来ました。
店内は空いていて(時間が早かったのもあると思われる)、他の加賀屋系列にはない静かな感じ。いつもの通りホッピーとレバ刺しを注文。来た!驚いた!
いままで行ったどこの店よりも分厚い、量が多い! ちょっと見は通常の2.5倍くらいあるように見える!
「ひょっとして他にも客いないし、サービスか?」と思いつつ、おかわりを注文したら同量で2皿目来ましたよ(^^)
スタミナ焼きは他店の方が美味しかったが、レバ刺しはダントツですな!
これからも通わせていただきます。ごちそうさま♪

bluezman at 13:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食す 

2004年12月08日

Roy氏の記事にトラックバック!!

http://www.kouji.go.jp/tk2/psjsp/ps_topindex.jsp
で、路上工事の情報提供と不人気投票をしているらしい。
覗いてみたらこれまた笑止千万!!
「不人気投票の結果を発表します」って書いてあるのに実際にみてみると「集計中です」だって(笑)
なんじゃそりゃ! 今時手動で集計でもしているのかね??
リアルタイムに結果表示できないの??
こういう中途半端な事やるからよけいに不信感増すんだよ!
#ドメイン見てみ! 「go.jp」なんだからさ。しっかりしろよな!

あ、そうか! 投票されないように工事看板だしてねーんだな(w
票が入らなきゃいつまで経っても「集計中」か・・・

bluezman at 14:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)糾弾 
Recent Comments
訪問者数