2005年02月

2005年02月28日

だからさぁ、そうじゃないと思うんだけど。

幾らもらって書いていんのかシランがね :-p
最大の問題は「盗みを働いた事」だよね、違うのかな??
処分されるべきなのは、まず盗人本人でしょ、違うのかな??

>スタッフが放送していいかどうかをチェックしなかったことが最大の問題で、しか
>も、処分されるべき人物が処分されない今回の事件。事務所の先輩、和田アキ子も
>番組でのフォローなし。

放送側がチェックをしたかどうかなんてのは論点がずれてるよ。
TV屋さんに対してブンヤさんがこういう記事を書いている時点で救えないよな・・・

>あびるに対する同情論が出るのも無理ない。

同情論がでるのも無理ない、だって!
なら被害者に対して同情しなさいよ、もっと。
わしはあんたらマスコミのユルーイ頭の中身に同情しますがね(笑)



----------------------------------------------------------------------
1人だけ責任を取らされたあびる優に集まる同情論 (ゲンダイネット)

●広がる波紋

 あびる優(18)がバラエティー番組「カミングダウト」(日本テレビ)で告白した“万引発言”の波紋は広がる一方だ。
 あびるが同番組で「半年にわたり、商品を盗み続けていた」「店は成り立っていなかったんでしょうね、潰れちゃいました」と臆面(おくめん)もなく告白した一件だ。これがカットされずにそのまま放送されたことで、あびるの所属事務所のホリプロや日テレに抗議が殺到したのである。

 現役アイドルが集団強盗の過去を告白という前代未聞の事態に、まずホリプロは「担当マネジャーの重大な判断ミス」「当該タレントについても当面の間タレント活動を自粛する」とお詫(わ)びの文書を発表。

 また、日テレも自社のHPで「放送人としてのモラル及び緊張感が欠如していた事実は否めません」「就業規則等に照らし、番組関係者には厳正に対処する」と言い、同番組を3月いっぱいで打ち切ることを発表した。

●感覚がマヒ

 しかし、マネジャーをはじめ、プロデューサー、ディレクターなどの具体的な処分は不明で、結局、謹慎させられたあびる一人が責任を押し付けられた格好だ。

 要するに、スキャンダルのたびに繰り返されるテレビ局や芸能界の形だけの“お詫び”で、騒動を沈静化させようということだ。こんなことでこの騒動を幕引きにしていいのか。

「もちろん万引したあびるが一番悪いが、“面白ければ何を言ってもやってもいい”という今のバラエティー番組の風潮をつくっているのは大人です。今みたいに番組スタッフやマネジャーの感覚がマヒしたままで、おとがめもなしなら、事件は再び繰り返される」(放送ジャーナリスト)

 スタッフが放送していいかどうかをチェックしなかったことが最大の問題で、しかも、処分されるべき人物が処分されない今回の事件。事務所の先輩、和田アキ子も番組でのフォローなし。

 あびるに対する同情論が出るのも無理ない。

【2005年2月25日掲載記事】

[ 2005年2月28日10時0分 ]


bluezman at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(1)糾弾 

2005年02月25日

警察は動いたのね :-p

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討 (毎日新聞)



 日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。




 タレントが窃盗行為を告白したのは15日深夜に放送された「カミングダウト」。出演者が告白した内容の真偽を当てるクイズ形式の番組で、タレントは、「本当の話」として過去に倉庫から商品を段ボールごと盗んだと告白した。視聴者から抗議が相次ぎ、所属事務所のホリプロは、タレント活動を自粛させている。




 ホリプロによると、タレントが小学生のころに菓子を万引きした経験を誇張して番組で話したという。同課の調べにタレントは「申し訳ないことをした。大変反省している」と話しているという。




 少年法の規定では、14歳未満は刑事責任は問われないが、同課は、番組関係者などからも事情を聴き、事実関係をさらに詳しく調べている。




 番組放送後、警視庁には「万引きは犯罪。立件しないのはけしからん」などという声が多数寄せられていた。同庁幹部は「わざわざテレビで話しているものを見過ごすわけにはいかない」と話している。【合田月美】






[毎日新聞2月25日]








bluezman at 16:26|PermalinkComments(1)TrackBack(3)雑記 

あきれたよ、まったく

あ〜あ、仕方ないな。
結局、小学生時代の事にしたい訳だね、あっちもこっちも。
常識で考えたら小学生が店をつぶすほどの量を盗み出せるとおもう?
しかも、「目撃されても店員の振りをした」って本人言ってたんでしょう。
小学生を店員さんにつかう店なんてあるんか??
そして、
-----------------------------------------------
> だが、今回の事件の責任をまだ子供のあびるにだけ押し付けるのは気の毒な気が
>する。やったことは責められても仕方がないが、番組で公にするようなことではな
>い。
>
>「出演依頼があった時点で事務所はテーマが分かっているはずだし、台本が適切か
>どうかは担当者が現場で判断できる。いったいマネジャーやディレクターは何をや
>っていたのか。この程度のことをチェックできないとしたら、彼らのレベルが低す
>ぎる」(放送作家)
-----------------------------------------------
だってさ。

この放送作家氏も、こんな記事を書いているゲンダイも、自分たちの常識がずれていることに気が付かないんだな。
お粗末なのはあんたたちも一緒ですから。

----------------------------------------------------------------------
あびる優の悲惨なタレント人生 (ゲンダイネット)


●窃盗行為を

 これから大ブレークという時に先週、とんでもない騒動に巻き込まれたあびる優(18)。その前途は暗澹(あんたん)たるものになってしまった。

 人気バラエティー「カミングダウト」(日本テレビ)で、小学生時代に窃盗行為をしていた事実を告白し、大問題になってしまった。半年間、食べ物とか飲み物を店の倉庫から5〜6人で盗み出し、店が潰れちゃったというひどい話だ。あびるは電撃結婚した杉田かおるとのバトルが注目されているタレントでヤンチャなキャラクターで人気急上昇中だった。あびるにしてみれば番組の中で自分のキャラらしいリップサービスをした程度のつもりだったに違いない。

 しかし、所属するホリプロが「本人も反省している」と釈明し、放送した日テレも謝罪する事態になった。さらに日テレはあびるが出演予定の24日の「どっちの料理ショー」を収録済みの別の内容に差し替えた。

●お粗末事件

 これであびるのタレント生命は半分潰れたようなものだ。タレントの人気のバロメーターといわれるCM契約がまったく期待できないのだ。イメージを最優先する企業は“ドロボー”をCMに起用するわけがない。

 だが、今回の事件の責任をまだ子供のあびるにだけ押し付けるのは気の毒な気がする。やったことは責められても仕方がないが、番組で公にするようなことではない。

「出演依頼があった時点で事務所はテーマが分かっているはずだし、台本が適切かどうかは担当者が現場で判断できる。いったいマネジャーやディレクターは何をやっていたのか。この程度のことをチェックできないとしたら、彼らのレベルが低すぎる」(放送作家)

 事件はお粗末という一言に尽きるのだ。明らかに芸能プロと日テレの判断ミスだ。今後崖っぷちに立たされたあびるを周囲がどうフォローするのか見ものだ。

【2005年2月21日掲載記事】



[ 2005年2月24日10時0分 ]



bluezman at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)糾弾 

2005年02月21日

日テレ、くだらなすぎる!

あのね、くだらなすぎる!
「食欲がへりましたか?」
「視聴率があがるとおもいますか?」
「名前にライブドアという名前をいれたいと思いますか?」
はぁ・・・・
なんだこの放送は!!
くだらない! 見識がなさすぎる!!

この放送局、ほんとうに反省してんのか?
っつーか、TV屋いいかげんにしたらどうだ!
勉強しろ、恥を知れ!
あああ、もうどうしようもないな。
問題を起こしたばかりでこういう事を放送するか?

bluezman at 23:04|PermalinkComments(1)TrackBack(2)糾弾 

2005年02月20日

またテレビ屋がやらかしたよ・・・・

おいおい、って感じ。政治屋の世間感覚ずれは前に書いたかもしれないが、テレビ屋さんも相変わらずというか・・・・どうしょうもないな、ほんと。NHKがどうのこうの、という話ではなくて、マスコミ業界すべてが同じように世間ずれしてるんじゃないの?
ちなみに、問題のタレントはあびる優、なんで名前隠してるんかね?
それと万引きの時効は10年とか。八歳で店をつぶすほどの量を万引きできるかね?
時効は成立してないんじゃないのかな?当然告発されるんだろうね。
しっかりしろよ、警察。
---------------------------------------------------------
日テレ「集団強盗」女性タレントの出演番組差し替え??[ 02月19日 17時05分 ]
??夕刊フジ??


 日本テレビ系のバラエティー番組で、若者に人気の女性タレント(18)が「集団強盗でお店をつぶしたことがある」などと衝撃告白して波紋を広げている問題を受け、読売テレビは18日、この女性タレントがゲスト出演している24日放送予定のバラエティー番組「どっちの料理ショー」(同テレビ制作、日本テレビ系)を、既に収録済みの別の内容に差し替えると発表した。


 問題となっているバラエティー番組は自分の秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てる「カミングダウト」。この女性タレントは今月15日の放送で笑いも交えながら、「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」などと実にアッケラカンと手口を説明。最後に、告白を真実だと明かした女性タレントが「お店の方、ホントにごめんなさい」と頭を下げ、《万引は犯罪です…》と書かれたテロップなども流れた。


 これに放送直後から苦情や抗議が殺到。抗議を受け、日テレは17日、「今後再発防止に努める」とのコメントを出していた。


bluezman at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(4)糾弾 

2005年02月17日

日本政府の対応と、イタリア政府の対応は??

賛否両論あるのは承知の上で書いてみる。

香田さんは日本政府に見殺しにされた。と僕は思っています。
香田さんの事件に対してのマスコミ報道は偏り、間違っていたと思っています。
今回同様の事件がイタリア人記者の身に起こったようです。
警告を無視して入国した無謀な旅行者であろうと、仕事で入国した記者であろうと
各々の国の国民であり、また一個の人間であることに変わりはないと思っています。
イタリア政府はどう対応するのか?
僕は興味を持ってこのニュースを見ていたいと思います。

なお、この場で議論をする気はありませんのであしからず。
-----------------------------------------------------------
イラクで拉致の伊女性記者、ビデオで助け求める (ロイター)

 2月16日、4日にイラクで拉致されたイタリア人の女性記者ジュリアナ・スグレーナ氏が助けを求め、イラク駐留多国籍軍の撤退を訴える様子を映したビデオ映像が公開される。提供写真(2005年 ロイター)
 [バグダッド 16日 ロイター] 4日イラクで拉致されたイタリア人の女性記者ジュリアナ・スグレーナ氏が助けを求め、イラク駐留多国籍軍の撤退を訴える様子を映したビデオ映像が公開された。

 スグレーナ氏は「誰もがイラクから出て行かなければならない、誰もイラクに来てはいけない。全ての外国人、イタリア人は敵とみなされている」と訴えた。

 また、家族に対して「助けて下さい。私の命はあたながたの手中にある。政府に圧力をかけてください」と助命を嘆願した。

 同氏は、イタリアの共産党系新聞、「イル・マニフェスト」紙の記者。

 イタリアのフィーニ外相は、イタリア軍のイラク撤退要求には屈しないとの姿勢を示している。

 ベルルスコーニ首相は「政府は対処しており、情報当局もこれまでと同じように活動しているため、楽観的になれる十分な理由がある」と述べ、同記者の解放を楽観視していることを明らかにした。

[ 2005年2月17日9時28分 ]



bluezman at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)糾弾 

2005年02月14日

牛田駅「モアナ」の情報をお見かけしました。

東武伊勢崎線の牛田で「モアナ」さんだそうです。
レポートがものすごくおいしさに溢れ、ついチェック!
伺います。伺いますとも!!
ハムカツのおでん、うまそう!
牛すじ煮込み、大好物!!
う〜いいなぁ(^^)

レポートありがとうございます(^^)
いいレポートを提供してくださる方々に感謝感謝です!

bluezman at 16:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食す 

ブログペット

26ae2f61.jpgあれ、ちょこもらったのか>ナガミミくん

bluezman at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

まさに我が家向け(^^)

Natural Colors by Casterさんにはいつも有用な情報をいただいております。多謝!!
で、覚え書き的にこちらに転載させていただきます。
旅籠屋さんというファミリーロッジチェーン。
詳細はリンク先を覗いていただくとして・・・

うちも5人家族(猫を除く)となり、ますます先行きにかかるお金が頭痛の種だったりする。普段、実家にお世話になったり、公園でおでんや焼き肉をしたりキャンプに行ったりと、なるべく安価に出かけることを意識している。宿泊費、どう削るかって親にとっては大問題だよねぇ。
で、今回の旅籠屋さん情報、非常にありがたい!!
以前那須方面への抜け方情報を見せていただいてよろこんでいたのですが、今回のはさらにそれを上回る情報です(^^)
ありがとうございました。

bluezman at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし 

まじめに告知

そろそろまじめに告知をせねば(笑)

Joe-Go ライブ!!
3月19日
北千住ダンデライオンにて   −> http://livedand.infoseek.ne.jp
前売り1300円、当日1500円(ドリンク500円)

わたくし、以前に書いたとおりギターで出演いたします。
対バンで実弟「ヒロ」のバンドが出ます。一緒に「別バンド」として出演する
のは初めてデス。楽しみ盛りだくさんです。

メンバーは子連れで参ります。したがって会場には小学生以下のお子さま満載
です(笑)どうぞ、年齢を気にせずご家族でおいでください!!
(ちなみに最低年齢は3ヶ月の男児になる予定です、いまの所 笑)

bluezman at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 
Recent Comments
訪問者数