2005年04月

2005年04月19日

新しい?? ギター

e021bd37.jpgうちに転がってた、汚いストラトのボディー。
ちょっとセンスを疑うような仕様だったんだよね。もらいもんだけど。
ミラー素材でランダムスターに切られたピックガードにリアハンバッキング一個。
ボディーはラメ入りの黒(笑)
到底このまま使う気になる訳もなく。

で、先週ちょっくら手を入れたらなんとか使い物になりそうです。
あとは、ネック。
Tomsonのネック、格安で手に入れて組んでみたが、ジョイント部の厚みが2〜3ミリ
厚いんだよね。加工するか、、、、
いや、弟からネックを回してもらえそうなので暫定とするか。


bluezman at 14:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

2005年04月12日

今日の予定

50cf9f93.jpg17時から打ち合わせ。
ほんと勘弁して欲しい。17時スタートの打ち合わせで定時内に終わる訳ないです。
こういう小さな事の積み重ねが、僕にとっては本当にストレスの元。
どうもNから始まる電話会社の関係が相手の仕事って相性が悪い。というか
彼らの体質が合わないんだよな、僕と。年度替わりに仕事を変える予定はちょっと
先延ばしだが、本当に早く実現しないとキレテしまいそう。

打ち合わせ後、ダンデライオンのパソコンを直しに行く。
本来はセッションデーに参加、って日なんだが多分今日の作業は簡単に終わらない。
最悪修理を終わらせられれば良しとしないと。
多分、店に到着できるのは早くて21時。ケースばらして組み替えて動作確認で22時ぐらいか。

まぁ、そんな一日になろうかと。

bluezman at 10:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

2005年04月06日

自作エフェクターを作ってますよ(^^)

5c61fa34.jpg久しぶりに電気工作。
エフェクターを作ってますよ。楽しい。秋葉のガード下を回るのが。親父と小さい頃にパーツを買いに行ったことを思い出しましたよ。
とりあえず、2台は使える状態になりました。
「土日本」のVintage One。
ヒロに回路図入手先を教えてもらった「Octavia」のクローン。
「土日本」のFuzz Masterは、何度回路と実体配線図を見直してもならない(笑)
とりあえず頭を冷やそうと思って放置中。
パーツは多めに入手している。
そのうち「部品購入代行」でもやるか(笑)

bluezman at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2005年04月04日

人権擁護法案、やっとマスコミが騒ぎ出したか

いつもながら遅いけど(w
やっとマスコミで取り上げられるようになったみたいですな。
CXでもやったらしいし。
拒否の気持ちは葉書やメールで送りましょう。

しかし、やっぱりなめてるよな政治家って。ファック!!

-----------------------------------------------------------------
北朝鮮批判で安倍幹事長代理が訴えられる日 (夕刊フジ)


 「北朝鮮を批判することで在日朝鮮人に精神的ダメージを与え、人権を侵害した−」。対北外交の強硬派として知られる自民党の安倍晋三幹事長代理が、朝鮮総連関係者からこう“裁かれる”日が来るかもしれない。そう、政府が今国会提出を目指している人権擁護法案が、原案通り可決された場合の話だ。自民党内でも賛成、反対両派が激しいバトルを展開しているが、その恐るべき実態とは−。

【人権侵害って?】

 「不法就労の外国人がマンション入居を申し入れ、それを理由に拒否すれば人権侵害となる恐れがあり、レディースマンションが“オカマ”の入居を拒否したり、レストランが犬の連れ込みを禁止したりした場合も、訴えられる可能性がある」

 法曹関係者は法案が成立すればこんな事態が起こると解説する。

 法案は人権侵害を「不当な差別、虐待その他の人権を侵害する行為」と規定しているが、その運用規定などがはっきりしておらず、恣意(しい)的な運用が可能なのだ。

 また「不当な差別的取り扱いの助長、または誘発」も禁じているが、マスコミや安倍氏らが北朝鮮を批判し、右翼がそれに便乗して朝鮮総連に嫌がらせをすれば「助長」「誘発」に該当してしまう恐れもある。これでは自由な言論活動もできなくなる。

【人権擁護委員】

 さらに、大きな問題なのが、法律に基づいて活動を行う人権擁護委員が、弁護士会や人権団体の構成員だけから市町村の推薦によって選ばれる点だ。

 慎重派である城内実衆院議員(39)=自民党=は、この法案の危険性についてこう話す。

 「例えば、性器を露出した等身大の女性の人形を使って性教育を行った東京都の養護学校の教員が、平成15年に都教委から厳重注意処分を受けたんです。しかし、東京弁護士会は今年1月、都教委に対して『教育の自由などを侵す人権侵害だ』と警告。また、養護学校が都教委に提出した人形など教材の返還なども求めたんです。こうした事例はいくつもあるわけです」

 さらに、法案に詳しいジャーナリストは「人権擁護委員には国籍条項がないため、朝鮮総連から在日朝鮮人を選ぶこともできる。朝鮮総連は拉致への関与が疑われる団体だが、その構成員が人権擁護委員に選ばれるのは、まさにブラックジョークではないでしょうか」と呆れるのだ。

 この法案の旗振り役はあの野中広務元幹事長だったが、今は子分である古賀誠元幹事長らが推し進めており、つい先日、今国会への提出を確認したばかり。人権を守ることはとても大切だけど、なんかちょっとヘンじゃないですか?

 【人権擁護法案】 法務省の外局として人権委員会(仮称)を設置、差別や虐待をはじめとする人権侵害に対して相談や調停、勧告、公表などの救済措置を講じる法案。人権委は全国の2万人に人権擁護委員を委嘱、関係者への事情聴取や関係先への立ち入り検査など「特別調査権」も付与される。立ち入り検査には裁判所の令状は不要で、「警察より強権」との指摘もある。



[ 2005年4月4日13時0分 ]



bluezman at 16:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)糾弾 

7周年記念パーティー

昨日は昼から近所の公園で花見&バーベキュー。
花はまだ一分咲き(笑)来週もたのしめそうじゃん、って感じ。

で、夜はダンデライオン@北千住の7周年記念パーティーへ。

知った顔、知らない顔、色々な方々とお会いでき本当に楽しかった(^^)
もっともっと、北千住発音楽に関わっていこうとおもった次第です。
がんばりまっす!

bluezman at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2005年04月03日

牛田駅「モアナ」の情報をお見かけしました。(BlogPet)

きのうはここに東武でカツとか感謝したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「ナガミミ」が書きました。


bluezman at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数