ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

2005年11月

昨日のリハ3

初めてスタジオにアンプを持ち込んでみました。
FLIP300というプリアンプにチューブが使われているアンプ。
エッジ感のある音をだすアンプで、これにハイレンジブースターとビルロレンスのストラトをジャックイン。
ところが、出力ありすぎて音が作れない・・・
まぁ使っているスタジオのPAシステムがしょぼくて、というのもあるんですけど。
一応、30wのアンプなんだけどこの調子だと練習用に別のアンプを考えるか、それともマスターボリュームをつけるか、ってとこですな。
マスターつけるか・・・・
参考にできる回路図はあるし。

今日は定期通院。
明日はジョーゴのリハーサル。

リハーサルなどなど3

今週はリハ以外の日程を入れないことにしました。
今晩と水曜日がリハ。
12月19日は久しぶりにジョーゴのライブです。
しかも、MJが帰ってくるという特典付。
楽しみですわ。


あ、そうそう。
ハンディーGPS買いました。ガーミンの英語版。
日本語版は高すぎるって!!
すでに関東圏を中心にして地図を作成し放り込んでみました。
細かい道をもう少し入れないとな、という感じなので近々再作成。
ワンダースワンdeロガー、ガーミン、カシミール。
なんか楽しい。
来週はまたソロで山に行ってきます。
再来週はせがれと一緒。

大嫌い!!(って曲、昔あったなぁ、誰だっけ?)1

今朝、東日本橋の駅前で警官の乗った自転車に左足を引っ掛けられました。最初、警官とは思わず後ろを振り返ったら初老の警官が例の白い自転車に乗って僕のすぐ後ろに。状況から見てまちがいなくそいつの自転車が相手。ところが仏頂面して何事もなかったようにこっちを見てる。思わず「引っ掛けといて何も言わないの?」と聞くと「あ、何言ってんだ!引っ掛けてないよ!!」といきなり威圧的。まぁいつものことだけどさ。「やったことは認めなよ」というと「ふざけんな何もない。なに言いがかりつけてんだ、このクズ」(なるべく原文に忠実に書いております 笑)
そもそも、たまたま警官の制服をきているだけで「自分は偉い、正しい」と勘違いしている輩が多すぎますな。
結局数分の口論の上、にっちもさっちも行かないのでこっちから無視して出勤の続き。
彼は「てめぇ、まてこのクズ」と言い散らしながら浅草橋方面に走り去りましたとさ。

あーあ。
こんなだから警官なんて大っ嫌い!!なんだよ、昔っから。

ひさしぶりの公園ランチ5

久しぶりに公園ランチ。

いつものバーベキューセットを持って公園へ。
ただし、今回は初冬恒例のおでんランチ。

昼から夕方までたっぷりのんびりしてきました。
メニューは、
おでん、うどん、チキンバー少々、朝焼いたスコーン。
白ワインにジャズ。ワンカップ(笑)

あー、やっぱりいいわ。
これでお風呂があればなぁ、ということで23日は鬼怒川日帰り露天ツアーと
相成りました。

のんびり、のんびり(^^)

パソコンが遅い・・・・3

つい先日、何かが壊れたらしくUSBからのバスパワーが3V付近まで低下。
その後、電源付のハブを使ってごまかしてたら、だんだん起動しない率が高くなってきた。そろそろこのマシンも終わりかな。てな感じになってきたよ、とほほ。
今買い換える予算はないなぁ。
さて、週末の天気が回復傾向になったようですね。
ある程度気温が上がるようなら日曜日は公園でおでんつくって食べることにしました。たまには野外活動もしないと(笑)

のんびりしてたら3

いつのまにやら復職してから一月を過ぎました。
さむいねぇ〜、最近。もうすぐ冬って感じがする。

バーベキューもこの陽気だからなかなかできず、、、、

今週末はまた山に行こうと計画はしているんだけど。
さて、一週間がんばります。
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ