2006年01月

2006年01月30日

川治温泉&湯西川かまくら、ぼんぼり祭り5

887364ce.jpgのんびりとは行かなかったけど、久しぶりに温泉旅行。

なぜか、日光・鬼怒川エリアを愛しているんだよね(笑)
今回は川治温泉泊。
リーズナブルな値段の割には部屋も清潔感あり、料理のボリュームもあり、泉質もよく。非常にくつろげました。今度は一回の囲炉裏周りで一杯やってみたい。

翌日は湯西川でかまくら&ぼんぼり祭り。
メイン会場のかまくらでバーベキュー体験。
甘酒と、トン汁のサービスがありました。
珍しいところでは、鹿の串焼き(¥700)、鹿シチュー(¥500)とか。
大小二つのスロープが設置されていて、そりすべりも。(そり無料)
座るスペースがちょっと狭いのが残念。次回は湯西川温泉の宿に。
車移動の時間が結構無駄だったかも。

河原のぼんぼり会場には小さなかまくらにろうそくが入り、幻想的でした。毎日少しずつ数が増えていくそうですから、これから会期中に一度訪れてみてはいかが?ちなみにうちもせがれたちが3つ作ってきました。
水も空気もきれいで、かなりリフレッシュできたっす。

とは言っても、川治から上に上がるにはチェーン要携行。
舐めると痛い目にあいますぜ。

今回宿泊したお宿はこちら。
山味亭こうわさん


しまったなぁ、いま改めてみたらご近所の宿の露天風呂利用できたんぢゃん。
ちょっぴり後悔、いやかな〜り後悔(笑)

bluezman at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)温泉・銭湯 

2006年01月28日

黒酢とかサプリとか1

黒酢を飲んでます。
やっと味には慣れてきました。でもまずい・・・・・
なんであんなにまずいのか? 某有名メーカーのサンプルをもらってみたときもパンフレットには「まずいです」と書いてあった(笑)そういうものなのか。

最近意識してビタミンB系のサプリとか飲んでる。
あと、ウコンとか。
調子はいいような気がするな。

ところがだ・・・

昨晩、会社の飲み会でしこたま焼酎のお湯割を呑んだので、「これなら寝れるだろう」とばかりに、薬レスで横になったところ、、、、、
寝れん!!

結局ねるタイミングを逸し、今にいたる。
あー、今日運転なんだよなぁ。だいじょうぶか<俺

つーわけで午後から川冶&湯西川温泉に行ってきます。
写真は月曜日に。

地図リンク機能なんてあったのね。
湯西川温泉駅(会津鬼怒川線)

bluezman at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし 

2006年01月27日

今年の計画5

ガイと色々話し合っているところ。
・レコーディングするぞ!
・毎月軽くリハ&呑み
・チャッピーの復帰を待ってライブ!

今年は流れが途絶えないように行きましょう、ちう話をしたところです。

なんせ、年末のライブ、本当によかったんだよね。
#ワシ的にはまゆみにも戻ってきて欲しいんだが・・・

さて・・・・・

今日は会社の飲み会。
ほどほどに、ほどほどに(笑)

bluezman at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2006年01月25日

湯西川温泉でかまくら3

こことか
ここいら辺とかね。

先日かみさんが「こういうの行きたい」といってたのを思い出して、じゃらんで探してみたら結構リーズナブルにいけることが判明。今週末に行ってきます。

で、計画中に思ったこと。
我が家もついに電車より車移動の方が安価になりつつある、ということ(笑)娘が小学校に上がったらもう間違いなく、車が得。


ちなみに、今回は現地での移動にタクシーを使うしかないので最初から車で移動することにしました。細かい費用はまた後ほど書くとして、今回は撮る、撮るよ(笑)
たくさん撮ってくるのでお楽しみに。


bluezman at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)温泉・銭湯 | くらし

2006年01月24日

あきれたお話が多すぎますな1

「自分は機械にうとい」とか「あたらしいものにはちょっと」とか言ってる場合じゃないのと同レベルだな。
それで飯食ってるんだからふざけた事いってんじゃないよ>裁判長さん

という事件がおきているらしいです。

はぁ・・・
情けない国ですなぁ。
堀江君もついに逮捕されて、今度は買収される側になったそうですが。

その槍玉に挙げられた理由っつーのが、「強度偽装マンション事件に多数の政治家がからんでいるので目先を変える事件が必要だった」ってんだからこりゃまたトホホですな。
マスコミというか、テレビ屋にはなにも期待できない以上、小さくとも話題として取り上げてくれる人数が増えることを願うのみです。

bluezman at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)糾弾 

2006年01月23日

都会に雪か・・・3

よろこぶのは子供ばかりなり。
いやぁ、大変でした。

今朝辺りもまだ日当たりの悪いところは凍ってるね。
ころんで怪我なぞされませんように。

さて、昨日は恒例の幼稚園公演。
楽しかった。もちろん打ち上げも。次の機会が楽しみだ。

それと、ジョーゴの今年の活動についてもなんとなく目鼻がついてきたよ。
がんばれ新人パパ、チャッピー!!
すべては君の双肩にかかっているのだ!!!

あとね、ヨガをはじめようかと。

2月からかな。

今週は、医者ウィーク&飲み会二発!!
体をいたわらないとね(笑)

bluezman at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし 

2006年01月19日

車窓からの眺め3

今日は準急から富士山がきれいに見えたなぁ。
実は千住の荒川土手って富士山が良く見えるスポットだってあんまり知られてないらしいですが、冬の空気が澄んだ朝は準急の車窓からも良く見えるんですよ。
あれみると、登りたいなぁ、と思うんだけどなんせー20度の世界ですからねぇ。アタックできるだけの装備持ってないし(笑)

近々、雪歩きをしに低山には行こうと思います。

今月中にいけるかな??


さて、昼飯なににしよう??

bluezman at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | くらし

2006年01月18日

リハーサル3

さて、本日は幼稚園公演に向けてのリハーサルです。
秋葉原ね。
いつもはスペアにしているテレキャスターを持って出ました。
ビルロレンス製、スタンダードなテレキャスターですわ。ヘッドデザインは
ストラトと同じです。
ちょっと握りが太いけど、いい感じ。ネックにトラ目なんかはいっちゃって
これまたグー。てな感じですが。

もうね、メインギターはビルロレンス製一直線ですね、ここんところ。
他のギター、順番に処分しちゃおうかと思うくらい。

部屋広くしたいんだよ。まぢで。

で、リハ後の呑みは、あるかなぁ? ないかなぁ?
みんな風邪気味って話だからきっとないんだろうな。
あったとしたら桜水産かな。

本番は今週の日曜日です。

bluezman at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | くらし

2006年01月10日

ハンディーGPSのデータ3

410af3bb.jpg試みにデータロガー(ワンダースワンです)から採取したデータをカシミールでグラフ化した画面をキャプチャして貼ってみます。ご参考にどうそ。
コースは、稲荷山コース〜高尾山頂〜一丁平(昼食)〜小仏城山〜弁天橋〜相模湖駅
約、5時間半でした。
せがれとのペアで動くときの目安を立てる上で、今回のデータはありがたいものになりそうです。

bluezman at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | くらし

2006年01月09日

高尾から相模湖へ4

せがれちゃんがあんまり調子よくなかったのが気がかりですが、とりあえず稲荷山コースから山頂経由で相模湖まで歩いてきました。
詳細はまた明日。
もう少しピッチが上がってくると、陣馬まで縦走。それが実現すれば今シーズンの富士山登頂も現実味を帯びてくるんだけどねぇ。
先月に続いて、枯葉の吹き溜まりに何箇所か遭遇。それも下りの急傾斜場面ばかり。いやいや雪がなくても危ないことには変わりません。相変わらず軽装備で登ってくる家族連れを目にしますが、なんかあったときにどうすんでしょうね??
わたしは、ザックの容量が上がったので装備増やしましたけど(笑)
ま、冬場はどうしてもふえますわな。子供の分も含めて。

bluezman at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | くらし
Recent Comments
訪問者数