ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

2006年03月

Genio E830W 破損・・・・1

虎の子のPPCを壊しちゃった。昨日バックを落下させた時に液晶大破。今朝迄気がつかなかったよ・・・・せっかくUSBホストケーブルもとどいたっつーのにがっくりだ。いま買い替える余裕も修理代もないので(東芝扱いで34000円だと)一時Jornada548に戻る事に。あちこちいぢくりまわして、やっとこさ。なんとかなりそう。遅いけどね(笑)動画見られないけどね(泣)

とりあえずAH-S405Cも無事認識して接続完了。無線LANカードもADのが使えているし。なんとかこれでしのげるかな。あーあ、しかし短い付き合いだったわさ。
はやく、いい具合のジャンクが手に入るといいんだけどな。NYいく迄に直せるかな?

花見は地元でね3

ブログネタ
日本の風景・景色・絶景 に参加中!
8208729c.JPG今朝は桜が奇麗だった(^^)
たまには携帯じゃないカメラで撮らないとねぇ。

再会5

昨日、っつーか今朝か(笑)
仙台からギターリストのタカちゃんがストーンズを見に来京。
わしらは、ガイのうちにおじゃまして待機するついでに呑み会(笑)

いやぁ、楽しかった!
またまたパワーを分けてもらったっすよ。
結局3時過ぎまでおじゃましてしまった。後ろ髪引かれつつ帰宅。

ジョーゴ、R30、今度のARBトリビュート。
楽しみが目白押しです。ハイ(^^)

#PSEについては、もう書くのも馬鹿らしいのでパスです。

NY行き延期1

ここんところ、泡食ってすすめていたNY行きの準備。
今日も色々準備をしていたところ、6月に延期になった事が判明!!
なんでも、奥さんが中国の方で「風水によると4月の結婚式はゲンが悪いので6月にする、とのこととか・・・・一気に気が緩んだよ(^^)
これでじっくり行き先の検討もできるし、他の事も少しは余裕ができる、できるって、おいおい、6月25日はライブぢゃん!そっちとの調整の方が渡航の準備より大変だっての(^^;

ということで楽しみがちょっと先に延びたのでした。

6月25日は空けといてね。
超ご無沙汰&超ゴキゲンなARBトリビュートバンドの登場ですから。

飲み友

6b8c3138.jpg

お気に入りです

a0a3c633.jpg
これ最近のお気に入り。ただ買うと高いんだよ(笑)なのでもっぱら試供品をいただけたときのみ使用中。効くよ、まじで。あーあ、しばらく行ってないからそろそろ体の整備をしに鍼灸院に行きたいな。

取り扱えるっつーのはいいとして・・・・1

------------------------------------------------------------
国の安全基準に適合することを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題をめぐり、二階俊博経済産業相は14日の閣議後会見で、希少価値の高い中古電子楽器などを規制対象から事実上外すなどの負担軽減措置をとることを明らかにした。リサイクル業者や音楽愛好家などから強い反発が出ていることに配慮した。ただ、経過措置の延長については重ねて否定した。

 事実上の適用除外になるのは、ギターアンプなどの音響機器や、電子楽器、写真用機材、映写機などのうち「ビンテージもの」と呼ばれる希少価値の高い中古機材。これらを取り扱いに慣れたマニアに販売する場合には、PSEマークがなくても簡単な手続きで売買できるようにする。

 また、リサイクル業者などがPSEマークを取得しやすくするため、民間団体と協力して全国500カ所で検査を受けられる体制を整備する。
------------------------------------------------------------
だそうだが・・・・・

アフォだな、相変わらず政治家とか官僚ってやつは・・・・

あきれてものもいえないよ。
希少価値の高いってどういう風に認定するんだよ?
価値ってのは使う側が決めるもんだろうに。議員先生にわかんのか??
取り扱いに慣れたマニアって検定試験でもするのかよ?
合格できたら「はいあなたはマニアだから買ってもいいですよ」ってか??

何回でも言ってやる。
アフォだな、おまいら・・

追記:もう少し詳細な情報が出てきているようです。詳しく書いておられる方のページへトラックバックさせていただきますので、興味のある方は是非ご訪問くだされ。
こちら

大人の科学の10号になんと真空管ラジオだそうです。5

ブログネタ
大人の科学 に参加中!
ひとくちかじったその後に! さんに取り上げられていたんですが、学研の大人の科学、次の号はなんと真空管アンプですって!! ほしい、いや欲しすぎる。物欲大爆発ですよ。まじで。どうも学研では予約終了らしいです。アマゾンに見に行ったら、こっちはまだ購入できるみたいですね。いや、欲しい。どうしよう? アンプに続いてラジオを自作しようかなぁ、とか思っていたわしとしてはかなりやばいです(笑)
う〜ん、マジで欲しいなぁ・・・・・・

どっすか? おひとつ?
大人の科学マガジン Vol.10 (10)

イノシシカレー

c2aba600.jpg
帰ります

ってなんのことやら(笑)

久しぶりに湯沢に行ってきました。
ここ数年、自分で板を履くことはなかったんですが、来年からまじめに復活することにしました。子供達も大分足回りしっかりしてきたので、今度は自分で教えようかなと。
そう思ったらくすぶってた気持ちに火がつきましたよ(^^)道具も新調してまじめスキーヤー復活です(^^)

無駄遣いをしなけりゃ結構いろんなことができそうですよ。っつーことで。

久しぶりに徹夜チック。1

ブログネタ
日記 に参加中!
いやいや、そうは言っても徹夜に近い状態の呑み会はしょっちゅうだけどさ(笑)まだ帰れないんだよなぁ、今日は。しかも明日は久しぶりにスーツで客先出勤。しかも、仕様不明確の尻拭い。緊急対応だってさ。あーあ。困ったもんだ。


そういえば、ついに周囲の批判に耐え切れず、電話を新規購入。
前のPHSの番号はデータ専用となりました。(メアドは生きてます。)新しい番号は随時デリバリーいたします。NYで使えるようにPHSではなく携帯にしてみました。


さて、もう23時を超えました。
何時に帰れるやら・・・・
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ