ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

2006年04月

これから

bdb14d82.JPGはじまりはじまり(^^ゞ

なにが始まりかというと、フリークライミングの入門コース。楽しかったっす。向こう数ヶ月の間に何に特化して鍛えていけばいいかも具体的に見えたし、これで山行きの幅も広がるしでいいことづくしですな♪

それに、山歩きに行くつもりで予定立てたのに雨、なんて時は山までの交通費で一日壁に向かえるっていうのもこれまたグーですな。さぁ、自重減量&屈伸系筋力アップ。
伸長系の筋力には自信がないこともないんだけど、屈伸系はまじめに作るの始めてだよ。がんばるべぇ(笑)

またまた良店を紹介してもらいましたよ♪5

「やまと」というお店なんですが。
基本的に予約不可、ということで場所等は伏せときます。

加賀屋も安くてうまい、ですが、こちらも激安でものすごくうまい鍋料理が堪能できました。絶対また行くので希望者はどうぞご連絡を!

ちなみに、牡蠣鍋600円(一人前)写真は4人前です。
牡蠣



馬刺し(450円)すごい厚切りでした。

馬刺し


レバ刺し(250円)奥が卵納豆(200円)
レバ刺し


おつまみ類で500円以上なのは鍋類のみ。
生ビール大ジョッキも格安。酎ハイが白濁してて、ちょっと危険(笑)
昨日は撃沈者一名発生。もしかしてマッコリ系のお酒を炭酸で割っているのかも。聞いて来るのを忘れました。

鍋のスープが絶品で、牡蠣完食後のスープに鶏鍋の具を追加投入してもらって、そのスープで雑炊を作って締めました。完全に「呑む」より「喰う」でした。お値段もすっごくリーズナブルで、大満足。
来週にでもまた行ってきます。

ARBトリビュートバンド初リハ5

本日初リハということで。
ここ数日スティックを振り込んでいるんだけども、ひとつ懺悔したい事がある。誰だ!キースのドラムを尊敬しきれていなかったやつは(<ヲレ)実際に振り込んでみて「速さはテクニックだ」という事に気がつかされましたよ。馬鹿だ、俺・・・。
右手の握り&振り方を変えないとキースのスピードでは演奏できません。もう筋肉がどう、とかじゃない。情けない。今ごろになって気が付くとは。めちゃくちゃ自己嫌悪。ものになるまでまだ数日は必要ですわ。ついてにパラディドル系の練習もまじめにやってみよう。今回の機会を作ってくれて、ありがとう>みんな

ついでに・・・3

こんな少年のドラムソロをどうぞ。
教えてくれた人曰く「自信喪失してやめちゃうようなキャラの人にはお勧めしない」だって(笑)

俺?
全然、喪失しませんでしたよ。
楽しませてもらいました(^^)

ネタがない(笑)5

あ〜、忙しい。
時間がないから、写真もとれん(怒)

加えて今月はお金もない。会いたい人にも会えん。
う〜ん、ストレス増加傾向。癒されたいわ、ほんと。


さてさて、と。
代替え機を購入できないため、Jornadaに戻った話はすでに書いた通り。
で、出来ない事を補うために携帯に動画を送ってみたりとかしてるんだけど、
意外とこのままでもいいかなぁ、なんて。

でも、遅いのは我慢できん>Jornada

小銭貯金からW-zero3に移行するのがベストなのかな、と思ってるけど。

今晩あたり、ガス抜きに行かないと爆発しちまうかな。
困った困った。

動画作成3

やっとこさ、V903T用の動画変換ができたので、メモ書き。
あくまで自分用のメモなので、悪しからず。
-----------------------------------------------------------------
[Info]
Title=機種別設定:3GP2ファイル, V903T向け設定
TitleE=Model: 3GPP, for V903T
Description=V903Tに向けた設定です。QVGAでは動画のエンコードにXviDエンジンを使います。
DescriptionE=Setting adjusted for Vodafone V903T.

[Item0]
Title=QVGA高画質15fpsステレオ
TitleE=QVGA High quality 15fps Stereo
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 300 -acodec amr_nb -ac 1 -ar 8000 -ab 12 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3g2""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AMR.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3g2""
-----------------------------------------------------------------
つーことで。

今日はうちの子

f3848e72.JPG看板娘〜♪

猫がいっぱい

37d3d99a.JPGいた(^^ゞ

猫牧場場長としては見過ごせないわ♪5

知り合いの書き込みをぱらぱらと読んでいたら・・・・




キター!!

猫をもてなしたい人のためのお店があるらしいですよ。
【ねこのみせ】

で、いま生まれたてのあかちゃん猫がいるらしいですよ。
激ヤバです。いまからでも飛んでいってしまいたいほどかわいいです。

うちも久しく子猫に出会っていないので、もう萌え萌えです(笑)


やばいです。うちもまたメンバー増やしたくなってきました。
困ったもんだ(笑)

c3ad7f16.JPG近所のごみ捨て場に捨てられていたソファーでくつろいでいた。収集車が来るまでの短い時間、ここが彼のリビングスペースだ。
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ