ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

2006年08月

Clarence "Gatemouse" Brown

掃除続行中。
ご褒美だな、きっと。ゲイトマウスのアルバムが一枚でてきた。
Gatemouse Swing

ん〜、なんていうか最高だ!
ここんとこ色んなものや、事や、音楽に食傷気味だったのだが、すっきりした気分。
いいよ、なんていうか、その〜、、、
言葉で説明できないくらい、いい。
ジャンルなんてどうでもいいじゃん。やりたいことやろうよ、みたいな。そんなすがすがしさというか。


昨日は肉じゃがを大量に作った。
チルドルームに消費期限を越えた豚こまを発見したため。
たまねぎとにんじんを買いに行ってごっそり作ったよ。
明日ぐらいまで持つかねぇ。

ヒロから歌詞を送ってもらった。
まさのり氏の曲。
アコナイトで歌うのさ。
なんか歌いたい、吐き出したい、そんな気分。

煮物&掃除マニア

いっぺんにやろうとすると大変なんだよね。という訳で、毎朝と帰宅時に少しずつ掃除をしてます。掃除機は朝晩。最低3個以上の不要品処分。それだけで結構広くなるもんだ。もうちょっとで物置部屋にベットを入れられそうです。

煮物は品切れにならないように、作っておくと弁当が楽。
最新はたけのことこんにゃくと竹輪と山菜の煮付け。かつおたっぷりで、ウマーですわ♪
相変わらず、その場味付けなのでレシピを書けないのが残念(笑)
さて、今日もめげずに仕事、仕事!!

朝飯

f1d85914.jpg今回は大根とおくらがミソ。今日は買い物あるから忘れないようにしないと。

登ってますよ

f2e027c0.jpg娘も頑張ってます(^_^)

予告どおりで

88a0dc82.jpgすいやすん(^_^)
もりそばでげす、ハイ。

朝ご飯

212aa1be.jpg今日は大豆シリーズ
キムチと納豆って相性いいらしいですね(^_^)

山機材の収納方法

次の部屋に手をつけ始めたんだけど、山機材の収納方法が思いつかなくてね。で、思い切って部屋の壁、一面をフック面にして沢山フックを付けちゃおうかと。そこにザック類と小物別の小袋に分けてぶらさげちゃおうかと。そうすりゃ、前日の荷物作りも現場の使い勝手も両立できるし、ベット面より高い所に位置を決めれば寝室化の邪魔にもならないじゃん。という訳で決定。今晩から作業すべし(^^)

朝飯

4b6b792d.jpgかわりばえしないが朝食はこれでいいのだ(^_^)

朝ご飯

613c5fd4.jpgカレーの残り、肉じゃが、味噌汁、なすの漬け物。
今日も暑そうだな。

掃除掃除掃除

b0ba4a78.jpg掃除ちう。


ちょと暗いけど、自宅に残っていたオールドマック。いわゆる「ビザボックス」筐体の3台をついに処分。随分あそばせてもらったなぁこのシリーズには。LC、LCII,LC475と。半田ごて使ってクロックアップしたり、linuxを入れたり。ネットワークカード探すときには秋葉中を捜しまくった記憶があるわ(笑)
しかし、ついに勇気をだして廃棄。さすがに感慨深いものがあるわ・・・いま、うちのマンションの燃えないごみ置き場占有率、多分70%超えてる。苦情が出ないことを祈るのみ(笑)

着々と片付けも進んでいて、ベランダ、真中の部屋はほぼ中締め。他の部屋の作業を待って完成に向かうってところでしょうかね。次のターゲットはかつて自分の部屋だった、いまは半分物置化している部屋。寝室件、リスニングルームにする予定なのだが、あ・さて・・・
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ