2006年09月

2006年09月25日

外メシ

昨日は近所の公園でバーベキュー

久しぶりに外メシ。まったーりとすごしました。
天気も暑すぎず、寒すぎず、心配していた風も収まって本当にのんびりできました。リフレッシュして今週もがんばるのだ!
そういえば、花岡さんからメールもらって「12月にライブあるから呑みにおいで〜」とお誘いを受けました。なんとか都合をつけて行って来たい、つーか、行ってきます(^^)

明日の晩も、茂さんに会えるかもしれないんだよな。
そっちはこれから予定を確認。
楽しいことは楽しまなきゃね!!

bluezman at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし | 食す

2006年09月21日

ビバジャンクライフ

今朝、東武線に支障がでてたのはメールで知っていたのだが、どうも北千住から先がひどいことになっているらしく、社内アナウンスがしきりに「振替乗車をご利用ください。」「振替乗車をご利用ください。」という。つまり「秋葉原経由の路線をとっても電車賃はこちら持ちですよ。」という意味だ。(すげえ意訳)
ということで、部長にメールで断って秋葉経由。Yahooカフェで1時間ほど時間調整してラジオ会館からスタート。お目当てはOTTOでapple promouse ¥500なり。ところが一発目から魅力的なものにぶち当たる。DELLのスリム筐体値札無し。お姉さまに「あれいくら?」と聞いてみる。近くに「売約済み」の同じ筐体が。「あれといっしょだから500円」さすがに500円じゃ・・「中身空っぽって事?」「そうよ」「ちょっと見てもいい?」と断って、筐体を割ってみる。空っぽどころか欠品無し。部品どりにしてもお釣りが来る。いただきま〜す。チーン。500円なり。ちなみに「最近OS9.2とか入ってくる?」と聞くと「まずないね」とのこと。誰か焼いて下され。
重いジャンクを背負ってOTTOへ。お目当ての棚には¥500のプロマウスが鎮座してます。やれやれと思いつつ、ちょっと目線をそらすと「JUNK」の表示が!!ああ、やっぱり。世の中そんなに甘くない。これならいつものショップの方が「ジャンク理由」が書いてある分新設だ。という訳で購入中止。
ソフマップのマック中古階へ。
すると青歯マウスが値下がりしてた。プロマウスより安い。
というわけでこれを購入して会社へ。
マウスはあっさり繋がりました。

さてジャンク君。
電源入れると、起動する努力はするが瞬時に停止する。
同じ478ソケットのメイン機にCPUを移設してみる。と、見事に起動。目出度くセレロンからP4機に。わっはっは!これで元をとった!
ハードディスクを接続。健常に動く。その他、ドライブ類も健常。
部品取りとしては最高だったわけ。わはは。

ここんとこ、色々怪我とか色々ついてなかったので久しぶりに爽快感を味わいつつ午後の仕事に入ります。

リハ。
昨日の部屋のマーシャルはちょっと厳しかった。
あーいうメタリックな歪みじゃないんだよなぁ、欲しいのは。
次回までにちょっと研究してみよう。
さて仕事仕事、と。

bluezman at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事(コンピュータ関連) | マック

2006年09月20日

さあリハだ!

待ちに待ったリハ当日。
いまから楽しみで仕方がない。正直言って子供達にじゃまされて、仕事に追われて練習量は落ちているけど、逆にテンションはあがりっぱなし。ぐふふ、状態なのである。今日も会社でギターを弾いてたら隣の会社の社長にめっかるわ、うちの部長にめっかるわで、一日仕事をしているのかギターを弾いているのかわからん状態ですわ(笑)

もう会社出ちゃうかなぁ。まぢで。
弾くぜ!

bluezman at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月18日

パソコン限界週間

ついにウィンドウズデスクトップ機が限界を迎えたようで・・・・・
バックアップ中だったんだけど間に合わなかったわ。いくつかのDVDデータはあきらめないといけないみたい。ディスクとマザー、両方が怪しい。入れ替え時期がきてるんだよなぁ。全体的に。
困った困った。

bluezman at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月16日

今日は展示会

池袋で、次期ジョブ関連の展示会みたいな物に行って来た。久しぶりだった。コダックのブースにものすごいスタイルのお姉ちゃんが居たのが印象的。軽く8頭身はありそうな腰の位置と足の長さ。いや、びっくらこいた。

早めに解散となったので、秋葉原で買い物。
ジャンクなapple promouseを買って来て、家で修理。普通に使えるようになりました。575円なり。いつもと違うショップにも回ってみたけれど、そっちの方が安いな。今度は回る順番を変えよう。あと、AirMac対応カードがマック屋だと1500円強なんだけど、ジャンク通りで780円で在庫を多数持っている店を見つけた。くそ〜。これはちょっと悔しかった。
あとは、SCSIのターミネーター210円。
会社で使う、USBメモリ(2G)ハギワラシスコム製で5780円。これは部長と自分の分で二本。

ヒロにもらったケーブルにジャックを付けてみた。
いい感じにブライトな気がする。早速スタジオで使ってみよう。

食材を買って来て、煮物と茗荷の甘酢漬けを作ってみた。
煮物も初めて使う食材が入っているし、明日食べるのが楽しみ。

そんなところでそろそろ寝ようっと。

bluezman at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月13日

おいおい、いいじゃないか!!

来月のライブに向けて、現場感覚を確認する意味もあってセッションへ。打ち合わせもなんとか終わり、現場へ到着。アンプのセレクトからスタッフと相談する。当日フェンダーはガイが使うだろうと言う想定で、とりあえずマーシャルへ突っ込んでみる。
いい。まったくいい。補記類がほとんどいらないほどいい。
これなら回転系と、ソロ用にミッドブースター、ひずみをちょこっと足してやる場面にTSをいれればそれで大丈夫そうだ!
やった。意外な展開だった。実はそうは期待していなかったんだよね。自宅の小型アンプでやたらといい音を出すもんだからもしかして、と思って持って行ったんだけど。これで当日のギターは決定。よかった、よかった!!

bluezman at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2006年09月10日

入山

02df7b30.jpg琵琶滝水行場のわきを通るコースでゴー!


bluezman at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ 

残念ながら

834aba05.jpg飲用不適になってます。残念です〜


bluezman at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2006年09月09日

若竹煮

9572522b.jpgタッパーにお入りになりました。旨かったがさらにかつお節追加の予定です(*^_^*)


bluezman at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2006年09月06日

本日の煮物

今日は娘と協議の結果、サトイモ、こんにゃく、山菜、厚揚げの煮しめに決定。味付けはいたってシンプル。料理酒とみりん、粉末かつおだし、適量。出しこぶを3枚。材料といっしょにぶち込んでことこと煮るだけ。手はかからないしローカロリーだし、ビバ和食!
ここ一月で軽く6kgは落ちたな。焼き物、揚げ物、炒め物のローテーションから抜け出したから、だいぶ摂取カロリーは適正化しているに違いない。ま、酒もピンポイントでしか飲んでないしね。家の中のアレルゲンも激減しているし、これで少しは長生きするのかなぁ。
といっても、体調かなりくずれてる。無理いって2日お休みいただいた。
あすから復帰です。
弁当もってね(笑)

bluezman at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数