ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

2006年12月

本年もありがとうございました

本年はありがとうございました。
実家の家族や子供たち、バンド関係のメンバーとお客様、地元コミュのメンバー、会社の面々、その他大勢の方々に支えていただいてなんとか新しい年を迎えることができます。本当に感謝しています。

来年が皆様にとって、そして自分にとって、さらに良い年になりますように。
ありがとうございました。そしてよろしくお願いします!

役人のあほさ加減は変わらない

「電気用品安全法」(PSEマークの関係)の時にもあほらしくて頭がくらくらしたが、今回はさらにアホだ。どうなってんだ、この国のシステムは。
以下某所から転載。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日本の名湯が危機です。
2001年に「水質汚濁防止法」が改正され、ホウ素・フッ素が排出規制の対象となりました。
温泉もこの法律では工場と同じで規制の対象になります。
温泉については2007年7月までは暫定期間が認められて居ますが、その時計が動き出す8月からは、守らない温泉宿は罰金30万円以下、懲役3年以下が科せられるそうです。
しかもこの法律は「温泉宿」だけが対象で、「日帰り温泉施設」は対象外と言う、お役所の垣根根性丸出しの悪法だそうです。!!!
源泉かけ流しの名湯ほど厳しい立場です。
そして、これにかかる費用は温泉の利用者に付加されるのは明らかです。
皆様のご意見をどうぞ!!!

ニュースとか・・・↓
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/02gendainet02029547/

http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20061123A/

http://antoi.at.webry.info/200611/article_20.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
環境省に抗議メールを送りましょ。
PSEの時もある程度ネットから影響を与えられた経緯もあるし。
しかし、あほだ。日帰り温泉施設対象外の理由、担当が環境省じゃなくて厚生労働省だからだって。
こんなことやりながら「自国を愛しましょう」って、やっぱり頭になにか湧いているとしか思えんな、この国の官僚や政治家。
あったまわりーなー。住んでる場所じゃなくてこういう野暮な野郎たちを田舎モンだっつーんだよ。

追記:http://www.env.go.jp/moe-mail.htmlから苦情メール送信できます。

追記:雑貨屋の広報掲示室:水質汚濁防止法は第二の電気用品安全法か??…その1 - livedoor Blog(ブログ)
こちらの記事も非常にわかりやすくまとめられていらっしゃいますので、リンクさせていただきました。

追記:こちらの記事も解りやすくまとめられていますのでリンクさせていたきました。

初遠出

31671a56.jpg
0c314681.jpg
昨日せがれの自転車初遠征で秋葉原まで。もう体力的にはなんの問題もないね。次は高尾山までサイクリングだ!で、帰りの食事。ここのラーメン、絶品だった。佐野系を感じさせる自家製麺、魚系のスープ。夜中の零時までやっているのもミソかも。つまみメニューもうまそうだった。ばしょは三ノ輪交差点先の二股を右にいったところ。またいこうっと!

これ効くんだけども

5f2a23a0.jpg高いのが難点。今朝は試供品ゲト。

憂歌団

久しぶりにカラオケで憂歌団の「あたしの彼氏」を歌ったのよ。これがやっぱりしっくり来るわけだわ。かなり。んで昨日の晩は久しぶりにアコースティックギターを引っ張り出しました。うん、いい。他のバンドの曲はいざ知らず、やっぱり木村さんの曲はある程度年輪が必要なんだよきっと(笑)

しっとりアコースティックで歌うステージもやりたいな〜とおもいました。

まぁ、それは楽しみとして取っておいて、今週末は全力ロックの日ですな。どんどん近づいてきてて、テンションが多少上がりすぎ?(笑)
日に日に昂ぶっております。

(ガイのページから引用)
Respectble Thirty's Live

12月16日(土)北千住『Dandelion』
前売り/\1300 当日/\1500+1drink
Open/19:00 Start/19:30
act/おのまゆみ(khm(k))
『Respectble Thirty's』の出演は20:15頃の予定です。

今年で5回目を数える通称R30ライブ!
もう、何も言うことは無い・・・震えて待て!

※ 会場時間等、一部訂正致しました。
  (再度確認願います)

そういうことでよろしく!

自転車部品と牡蠣

41a50223.jpg買い物は順調にいきました(^_^)メガネ新調して待ち時間にマッサージ飛び込みで。これからメガネ受け取って地元に向かいます。

朝ご飯

bf4aa739.jpgいや今朝は目覚めが良い(^_^) 体温めるためにいきなりラーメンスタート! しかし寒いね〜

大分やられてるな、頭‥

dec68453.jpg朝から乗り越してるし‥体調最悪さ〜。帰ろうかな。

本年のR30公演5

本年度のR30の公演日は12月16日となりました。
年一回、一夜限りのスーパーバンド。
どうぞご一緒に「おやじの世代の日本語ロック」をご堪能ください。
場所は北千住ダンデライオン19時頃オープンですかね。
前売り券扱いとなりますのでこられる方はコメントにお名前をどうぞ!
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ