ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

2007年01月

なんとなく

4d4d9464.jpgタングステンフィルムで撮りたい感じ。

看護休み

f4b45029.jpg父特製か鴨煮込みうどん也

静かな午後

昼飯なににしようかなぁ。。。。。

子供たちは出かけたし、静かな午後だわ。

朝は納豆ライス(生卵付き)カレーかラーメンがいいな。たまには安売り屋じゃないラーメン屋さんへいきたいな。ましこ亭か、それとも虎やか。ましこ亭、何日か前に電波に乗ってたから混んでるんだろうな。はぁ。なんかやる気が起きないのは症状すすんだか?あはは。

近々することメモ
転籍(東京にもどします。)

嗚呼

2f56dea3.jpgやっぱり俺はこの場所とこの時間の住人なんだ。

新年会

今日は会社の新年会。浅草橋ちかくの太鼓茶屋にてちゃんこ鍋のみ放題コース。ここは山盛りのまぐろとかで有名。あとじゃんけん大会とか。写真後で載せますが、良いお店ですぜ。楽しみ楽しみ。

早引き

昨日は定期通院日だったので早引け。その足でちょっと寄り道して秋葉原へ。

いままではいちいちディスクに焼いてから、PS2で見てたんだけど焼くのに時間も手間もかかるのが嫌だったので以前から目をつけていた「メモリスロット&USB端子装備」のプレーヤーをゲトしてきた。早速つないでアンパンマン上映。問題なく認識して、、、あれ?リモコンが動かない。なんのこたーない、ついていた電池が不良品。新品に交換して再生。問題なし。あ〜楽ちん。ものによっては音声のcodecを変換しなおさないといけないけど、そのくらいはご愛嬌だな。つーわけで、今日はせがれ向けの動画のcodec再変換をしなくちゃ。
#ものはちゃちい、そして仕上がりが雑。耐久性に疑問あり。何ヶ月動くやら。この買い物、約7000円。高いと見るか安いと見るか。

あ、午後から打ち合わせ。間に合うかな。

もう木曜日。
明日は新年会。海の幸には定評のあるお店だから楽しみ。
今日はそれに備えておとなしく帰る。帰ろう。帰るんじゃないかな。ま、それなりに。

告知:関係者一同様
坂上さんの追悼パーティー、今年は2月6日北千住です。
詳細をご希望の方は御連絡ください。今年も空に向かって盛大に歌い上げましょう。よろしく御願いします。

DEATH NOTE

DEATH NOTE (12)

勢いで読みきりました。何かと流行に遅れて飛びつく傾向ですが(エバンゲリオンに続いて)まぁ、そういう性格なので流していただいて。ひじょ〜によく出来たお話だっただけに、最後の方のあせりの見える展開が残念だった。実写版も良く出来てたしあとはアニメ版のエンディングがどうなるのかが楽しみかな。しかし、深夜にやっている大人向けのアニメってあなどれないねぇ。最近は結構録画してみてます。

体調は相変わらず×。喘息が引き切れないんですよ。昨日もまた30日分お薬追加。ばかになりませんな、薬代も。困ったもんだほんとに。

つーわけで、今日は通院のため早退。
子供たちのお迎えをしつつ帰宅。アンパンマンとワンピースを見せてやる約束なのでUSB直接続可能な格安DVDプレイヤーを物色しつつ帰ろうかと。うまくうごけば盤に焼かずに済むようになるので大変楽なんですわ。いいのが見つかるとよいなぁ。

アホアホ話、続く

この日記で納豆の話を書いたんだけども、、、、、さらに情報源になった番組が内容捏造でスポンサー降番、打ち切りときたもんだ。笑いたくても笑えねぇ・・・・
しかし、テレビ界、政界、経済界、教育界、他・・自浄できるものは残ってるんだろうかね?なさけない。これじゃ、「愛国心を持つ事」とか押し付けないと無理だわな。ある意味そういうことを決めようとしている人たちの思考構造が理解できたよ。はぁ。大坪屋に行って美味しいものでも食べて帰ろう。どぜうとか、金宮とか。

週末

bfe0242e.jpg実家ツアー

と言うわけで、子供ら3人と実家にお邪魔してきました。毎度実家ツアーな週末でした。が・・・末っ子の活動力がいきなりアップ&反抗期(?)で、へとへと(笑)いやぁー、これからはかなりしんどいですな。写真は実家の赤ちゃん。だいぶしっかりしてきましたよ。子猫はかわいいねぇ。一生懸命えさを食べる姿を見てると幸せになれますよ。

土曜日の晩飯は、亀戸の回転ずし。うまかった〜。ブリと鰯がかなり幸せ。上記の理由で酒をがっつり呑む気にはなれませんでしたが(笑)今日は親父とばーちゃんにも会ってきた。すげーご無沙汰。楽しかった〜。もうすこしまめに遊びに行こう。

さて、今週はギター強化週間。2月の恒例集会に向けて自己練習に励みます。使う予定のギターも電気系に手を入れてみたらいい感じなのだ。2本のストラトのコンデンサーを入れ替えてみたらどっちも捨てがたい。でかいアンプに入れて確認してみたいので明日はもしかしたら個人練習かもしれん。つーことで、お疲れ様でした。

突発的新年会

266269fe.jpg多いです。おかげさまで誘ってくださる方が大勢あって、やりくりに困るほど(笑)しかし体調が万全ではないので短時間で切り上げたり丁重にご辞退申し上げたり。あ〜はやく本調子になりたいなぁ。
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ