2008年10月

2008年10月09日

iPhone de program

SDKをダウンロードしてXCodeからシミュレーターでサンプルプログラムを動かすところまではできました。カップラーメンタイマー。使った機能は「ボタン」「テキスト」「イメージ」「タイマー」かな。1秒ごとに数字がカウントダウンされ、10秒ごとに背景の写真(子どもたちの写真)が入れ替わる、って単純なやつなんだけど。

で、実機に乗せようと思ったらコンパイルできないし。。。。orz

しかし、中途半端で終わるのも悔しいのでフリーの開発環境をインストールすることにした。しかし、やけに情報が少ないのでうまくいったらここにレポートすることにします。乞うご期待!!

bluezman at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マック | 仕事(コンピュータ関連)

2008年10月08日

近況報告

7f10d664.JPGまた長期にわたって更新をサボってしまった・・・orz

10月3日は虎や@北千住でMooneyさんのライブ。
スプーンとウォッシュボードでおじゃましました。
むちゃくちゃ楽しかったです。

10月4日はKURAWOOD(http://www.kurawood.jp)でライブ。
なんとトリはGroovin'!!
Joe-Goはトリ前で演奏させてもらいました。
そしてGroovin'のアンコールでは、名曲「LOFT23時」のイントロで
SHYさんの「ガイ〜!!」の一声がかかり、Groovin'の演奏でガイが
歌う!
その後、僕も呼んでいただいて、「ルート66」で大ソロ回し大会!
打ち上げでもいろいろお話させていただいて、こちらもむちゃくちゃ
楽しかったです。

10月5日は友人宅でシンガポールGPのお土産試食会。
僕はお礼に手打ちうどんを持参。これまためちゃくちゃに楽しかった。

なんとかがんばってます。
今週末は子どもと会える予定。

bluezman at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | くらし
Recent Comments
訪問者数