ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

2009年07月

また一区切り

今日は目一杯動いたぞ(w

病院、薬局、ハローワーク、職場。
また明日から無職。ほんとに困ったもんだ。
ハローワークでもいい話は聞けない。派遣業者にも登録しようとしているが、係りの人から電話があり、「登録後、しばらくは派遣を紹介できない可能性が高い」との事。とにかく毎日やれることをやるしかないねぇ。今月中になんとかならないときはパンクだな。

戦闘妖精雪風をみながら、魚肉ソーセージで一杯。さて、明日はいいこと何かあるかな・・・

大島6丁目団地のお祭り

朝、ちょっと定刻に遅れてこどもたちと合流。大島に向かう。その道すがら、エアコンのコンプレッサがポンと入ってわずかにエンジンの回転数があがり、車が飛び出してしまった。事故なんて何年ぶりか。とりあえず、どちらの車にも大した被害はなく、後は保険やさんどうしで、ということに。まったくなんてことだ。

気を取り直して大島へ。
結構盛大に神輿を練ってたなぁ。びっくり。あれだけ景気よくやるなら参加したい人は増えるんじゃないかな。子どもたちと縁日を3周。あとはみんなにまかせてちょっとうとうとする。福袋やらかき氷やら、子どもたちはご機嫌でした。

帰りの車で、富士山は今期事故が多いので見送ること、来月のお出かけは湯沢で川遊びと釣りってこと、なんかを打ち合わせて。今度はすぐ8日に会えるので。娘にキッスをしてもらって今日はバイバイ。

最近末っ子が「今日はお泊りなしの日だよ」というとものすごくぶーたれる。最終的には納得してくれるんだけど。やっぱり宿泊面接が長期休暇の時だけ、なんておかしいと思う。こどもたちの側の希望をもっと反映するシステムにならないと。

ハローお仕事

朝からハローワークに行って来た。
一応3箇所応募。
メールで、が一箇所。
郵送が二箇所。

帰ってきて午後からすべて処理。
どっかにひっかかるといいなぁ。

西新井のGEOに行って来た。
今月いっぱい100円キャンペーン中。
戦闘妖精雪風、立喰師列伝、パトレイバー2。

パトレイバー2、面白かった。
まぁ、以前よりわかりづらいところがあったにせよ。
立喰師列伝、わかりづらかった。

どちらも監督がね(w

さて、もう少し続きを見て寝ます。

霧雨、うざいよねぇ・・・

霧雨、濡れなさそうでよく濡れて嫌ですよね。と言っても通勤時間が半分以下になるうまみは捨てられず、雨具を着てバイク通勤。こんな日は生徒さんも少なそう。早上がりできるといいけれど。

明日明後日は連休です。
ハローワーク行かないと。

あと、明後日は足立の花火です。友人宅から観覧の予定。

昨日は結局1時過ぎの就寝になってしまい、眠気が残ってます。やっぱりもっと早く寝ないと薬が宵越ししてしまうのか?

さて、午後もまったり。

ブログ女王(笑)

テレビの番組で「ブログ女王争い」をやってた。

しかし、ブログの女王って閲覧数で決まるの?
よくわからん(w

今日は、車の仕事。
さすがに連休最終日。思ったより暇だったわ〜。休みもらえば良かったよ、って感じ。無断キャンセルもあり、手持ち無沙汰気味の一日でした。
99ショップでお惣菜を数点仕入れてきて、晩酌。そろそろ寝ます。

そういえば、今日は職場の早番グループでラーメンを食べに行ったみたい。「博多ラーメンでいいとこ知りませんか?」ということだったので、「もりや」さんの話とかしたんだけど、今日月曜日で定休日だし、という(w 結局どこにいったのかなぁ?たまには富士丸に行きたいなぁ、、、、
どこかお勧め情報ありませんか?

お休みなさい。

在りし日の

2d223d94.JPGエリック


今日はところどころ目を覚まして、各所に電話をいれたりしたものの、大半は寝てました。15時すぎにおきて猫トイレと洗濯。16時にはつまみつくって呑み始め。早すぎ(笑)18時にはもうお開きにしてなんとなーくこんな時間。

寝る儀式も済んだので、このままね落ちします。何時に目が覚めるのやら。

処方メモ

マイスリー
ハルシオン
レンドルミン
ピレチア
ヒルナミン

どうなんだろ、この量?

早朝覚醒と昼ごはん

早朝覚醒対策もあって、数種類の薬を服用している。が、最近は気温が邪魔をする。エアコンを除湿運転して「切タイマー」をセットして寝るのだが、だいたいエアコンの停止後一時間ぐらいで目が覚めている。メモ書き代りにtwitterで「おはよう」のごあいさつを投げるのだが、今朝は3時過ぎだった。そのあとは二度寝にすんなり入れる日もあれば、全然だめな日もあり。どっちにしても翌日のこの時間帯からは最悪な状態で過ごすわけで。

薬の内容も、主治医と相談したいのだが、前回の通院時は主治医が出張という、笑ってしまうような理由で相談できず。次回の通院時にしっかり相談しないと。

iPhone OS3、絶好調ですね。
前にも書いたけど、バッテリーの持ちがまるで大容量のバッテリーに替えたかのようにいい。いままではほとんど使わなくても夕方にはバッテリーアウトだったけど、今はtwitterFonを結構な頻度で使っても就寝時まで楽勝で持つようになった。こんなに良くなるとわかっていたら931SH、買わなかったのに・・・・

さて、折り返しか。
今日もまだまだ長いねぇ。

まぁ、色々考えたんですが。

今日は、友達のお仕事のお手伝い。

定時後も仕事があるということで、帰って来ました。帰りに惣菜やさんと99ショップでちょこっと買い物をして、家でちょこっといただきました。

色々考えました。まぁ、最近よくかんがえるんだけど。

どこのルートから考えても「自殺」すんのがベストみたい。
お金のからみを考えるとね。それぐらい状況わりーですよ。
でも、それやっちゃうとお金以外のところですげーダメダメなのもわかってて。結局またもがく事にしてと。あー、ほんとにやんなっちゃう。

もがく事にした覚書、というような意味で書き残したので、笑って許してください。

さて、もやしもんの続きでも読みますか。

帰宅しました

帰ってきました。

なんで帰宅が遅れたかというと、、、、

職場の工場長さんが、バイクのキャブとマフラーを交換するのを見てたから、というわけで。ヨシムラのマフラー、ステンレスの銘が素敵だった。もうそろそろ作業終わってるかなぁ?

XLの電装は今日も落ちつかなかった(w まぁ、休みの日までそのまま手が出せないわけだが、、、。にりんかんとかに部品売ってるかな?とはいっても、職場の陰謀で毎日遅番というクソくらえな勤務中なのでショップの開店時間には行けそうもない。あ〜あ、早く正常化したいな、生活。

今日もそろそろ寝落ちします(w
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ