2009年08月

2009年08月31日

たかの

970ea2ed.JPG



可も無く、そして可も無く。
ひたすら安価でそしてしょうがの効いた伝統的な中華蕎麦だとおもいます。ラーメン300円(餃子、たしか250円だったか)24時間営業のこのお店には飲んだ後、散々お世話になっている。
麺が好き。細麺だけどしっかりしている。たまに財布に余裕があるときはチャーハンとラーメンのスープでますますうまい。

さて明日もがんばろう。ありがとう。たかのさん

bluezman at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ | 食す

2009年08月30日

さて選挙。

あきらめの気持ちでずーっと行ってなかった選挙だが、今回は希望を持って行ってきた。混雑する前にと8時前に行ってきたのだが、それでも結構な人数が訪れていました。

自民党では好転しない。かといって民主党ではこころもとない。でも、どっちも期待できないならせめて交代してもらって何か少しでも変わってほしい。とおもいますな。

昨日は医者だったんだが。
一部減薬。
少しずつ、少しずつ。

bluezman at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし 

2009年08月26日

富士丸 西新井店

33b72df4.JPG



お友達と一緒に行って来ました。並ばずに入れてラッキー、てな具合。

「メンスクナメ、ヤサイチョイマシニンニクダブルアブラ」今日は量的にぴったりでした。やっぱり麺は少なめがいいみたい。なんていうか、やっぱり富士丸なんだ、って感じ。パンチありますなー。ごちそうさまっす。

帰りにヨーグルトとスーパーカップを買ってきた。あとでちょっと食べよう。

bluezman at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ | 食す

2009年08月25日

大勝軒

89d1103c.JPG


昼飯の献立に悩んだので、どうせなら、と大勝軒に行ってきました。いつもはつけそばを頼むんだけど、今日はあえて中華そば。
残念。麺とスープが絡んでないよ。麺はつけそばの時みたいに水で洗って締めてないからなんとなく太い、てな感じ。スープの魚系の味、最初はいいんだけど途中から感じなくなる。そして後に残るのは課長のエグ味。

やっぱり、大勝軒はつけそばが一番だ。

bluezman at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ | 食す

2009年08月24日

ツーリング

朝、ざっくりと飛び起きてそのまま下道で長瀞。2時間ぐらいかな。うす曇で暑くも寒くもなく、順調に岩畳まで。ラインくだりのお客さんの多さにびびる。それでもやっぱりいい感じ。マイナスイオン浴びまくり。

一応、入水ポイント決めていたんでそちらに移動。
が、、、、、
川岸まで降りられないし、、、、気温も低いのでいいか、、、ということで今回は川に入るのは断念しました。

道の駅で昼食。これって初めての体験だけど楽しいわ♪

残りの夏、どこかで水浴びできるかなぁ。

長瀞には子どもたちも連れて行きたい。
約束もしてるしね。画像 098-tate

bluezman at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイク | アクア

2009年08月22日

堀切 大

84dee5c6.jpg


またうだうだしそうになったので、思い切ってぱっと飛び起きてバイクで「堀切 大」に行ってきました。昼時にもかかわらず空席あり。食券を買って席に着く。順番飛ばされる。まぁ、しょうがないか。で、注文は「ヤサイニンニク」で写真の一杯。おいしかった。ご馳走様でした。

今日はスープも残さず飲みながら、「やっぱり西新井のほうがスープに甘みがあるよなー」とか考えた。とたんに頭に「昼夜連食」という言葉がうかび、あわてて取り消す(笑)またこの次の楽しみにしておこう。

明日の天気はどうかなぁ。
バイクで遠出したいなぁ。

bluezman at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ | 食す

2009年08月17日

ラーメン探訪

325c3e86.JPG大島ラーメンショップ



実家に寄ったついでに食べてきた。ラーメン中盛、350円。懐かしい味でうまかった。

で、もうひとつの本題。
ミニの水温がうなぎのぼりである。停車中もどんどんあがる。走ってれば下がるのだが、、、、、電動ファンの手元スイッチをオンにしても利かない。どーも困ったもんである。ネットで情報をあちこち調べつつ、ボンネットの中身を覗き込む。簡素な構造が幸いしてラジエター底部を見るためには数個のねじを取れば行けそう。で、ばらしてみたらラジエター底部のスイッチがこわれたっぽい。手元スイッチをオンにしても電動ファンが回っていなかったようです。

ついにドック入り決定。でも予算が・・・・悩ましい事です。

bluezman at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ | 食す

2009年08月16日

ミニ

2827e1c0.jpg


bluezman at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ 

さて今週。

明日は、事故処理なんだけど。
ついでに実家に行って出来る処理をしてくる。

火曜日以降は、かけやさんか長瀞。
ベストは、明日ライフジャケットを「釣具屋で安く」買って
荒川でぷかぷか。

競泳プールで泳ぐのが、(あーとかこーとか)を忘れるとすると
長瀞の自然の流れで、なーんも考えずにプカプカするのが楽しい目標だわ。

渓流の「淵」は怖いけど、それを理解して擁いてもらうのはすごい快感。

bluezman at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイク | 雑記

2009年08月13日

ミニ

b6990ddd.JPG湯沢、お墓参り。
いい具合に草も繁り、湯沢の土に帰っていくのかな。柴又で生まれ、梅島に育って、湯沢で眠る。
うちのことして自然かなあ。


bluezman at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ 
Recent Comments
訪問者数