2009年10月

2009年10月22日

ラーメン二郎 千住

0334d7d9.JPG初来訪



小豚をいただいてきました。昼時でしたが、ほとんど待たずに着席でき、店主さまの手元を見られる位置に。麺を上げる手元をみて焦る。量多いわ、まぢで。おかげでビビって何も増しコールできず(笑)ニンニク多めコールで。結果オーライ。
麺は思ったより細い感じ。野菜は増しコールしなくても結構多めかな。いやぁ、豚もスープもおいしかったですよ。

今月最後の週末。
子どもたちとは連絡が取れないまま、最後の週末を迎えます。今月は会えないのかな、落ちる、、、、来月長男の誕生日。誕生日のプレゼントとかどうなるんだろう。

なんとか自制している感じ。
寂しいです。

bluezman at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ | 食す

2009年10月17日

水沢うどん

bd7e3700.JPGはちみつうどん山一屋



朝、5時過ぎに目が覚めた勢いで下道で伊香保へ。途中仮眠を含めて6時間弱でついた。ミニの水温は安定してて、一応いまのところは大丈夫みたい。12時からたっぷり1時間、伊香保露天風呂で入浴。今回でタオルも三枚目。黄色、ブルー、グリーン。全部集まると5色だそうです。

入浴後、水沢観音へお参りに。子どもたちの健康と、ついでに自分の開運をお願いに。護摩もお願いしてと。地物の野菜や漬け物を売ってました。見本を次から次へと食べさせてくださるんですが、スピードについていけずに苦笑(笑)結局なにも買えず。次回また買い物を楽しみたいと思います。

車でしばらく下って、水沢うどん街へ。
行きに目を付けていたお店に入る。「水沢観世音一里下 はちみつうどん山一屋」さんへ。手打ちうどんにはちみつが練り込まれているようでした。日本三大うどんの一つ、水沢うどん。おいしかったです。久しぶりに手打ちするかな。

そして、また帰りも下道で貧乏ドライブ(笑)
前橋でナビの電源が切れて大慌て。結局標識とiPhoneをたよりに帰宅。たっぷり温泉に入ったおかげで今日もお肌すべすべです。
ちょっと外食するぐらいなら高速なしで温泉行った方が費用かからないね(笑)

bluezman at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モブログ | 食す

2009年10月09日

連絡待ちの日々

先週は結局連絡もなく、予定キャンセル。

今週も明日明後日と連絡待ち。
あてのないスタンバイはきついですね。

昨日の午前中、電話は呼び出しになったんだけど誰も出なかった。折り返しの連絡もない、という、、、、

落ちすぎないようにがんばります。

bluezman at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし 

2009年10月02日

宣言(w

亀井さん、ちょっと登場が遅かったんじゃ?
台詞がうまく伝わってこないですよ。

さて、今日はしばらくぶりに五反野に。
そしてそろそろ寝ようかと。

今週末は規定どおり子どもたちは東京に来られるんだろうか?

いろいろあるんだけど、明日、あさっては自宅で連絡まち。
約束どおり日曜日に来られれば、整備なったミニでバシバシお出かけです。

冬場のキャンプに向かって、道具もチェックしないとね。

bluezman at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし 
Recent Comments
訪問者数