某メーカーのファミリーセールで、60Lのザックを3000円、ソフトシェルを10000円、6本爪の軽アイゼンを3000円、チタンクッカーを?(はていくらだったけ?)でそれぞれゲット。あとは1人用のテントと低温対応の寝袋がほしい。

で、GPS。
ガーミンが好調。しかもロガー用に集めているワンダースワンも順調に入手中。
で、思ったんだけども。
前回の川苔山のような状態になった場合、非常に有用だったGPS。
雪がつもってしまって位置をロストした場合など、もう欠かせない機材だったりするわけだが。それをかんがえると、万一のバックアップ機としてPDA側のセットも残しておいたほうがいいと考えてます。
で、さっき補則テストをしたら、あっさり現地点を特定。
あれだ、「買い換えるぞごらぁ!!!」と怒鳴りつけるといきなり調子よくなる家電と同じ現象だわさ(笑)

あとはね、なるべく早々にアマチュア無線の免許をとりますわ。
小学生から取る、とるといいつづけて、ついにとらなかったこの免許。ついに必要に迫られて取得します。なぜかリグはもってるんだけどさ(笑)


12月17日のライブの準備もすこぶる順調!
是非のご来場をお待ちしております。

さて残りも大してないですが、元気出して生きましょう。