887364ce.jpgのんびりとは行かなかったけど、久しぶりに温泉旅行。

なぜか、日光・鬼怒川エリアを愛しているんだよね(笑)
今回は川治温泉泊。
リーズナブルな値段の割には部屋も清潔感あり、料理のボリュームもあり、泉質もよく。非常にくつろげました。今度は一回の囲炉裏周りで一杯やってみたい。

翌日は湯西川でかまくら&ぼんぼり祭り。
メイン会場のかまくらでバーベキュー体験。
甘酒と、トン汁のサービスがありました。
珍しいところでは、鹿の串焼き(¥700)、鹿シチュー(¥500)とか。
大小二つのスロープが設置されていて、そりすべりも。(そり無料)
座るスペースがちょっと狭いのが残念。次回は湯西川温泉の宿に。
車移動の時間が結構無駄だったかも。

河原のぼんぼり会場には小さなかまくらにろうそくが入り、幻想的でした。毎日少しずつ数が増えていくそうですから、これから会期中に一度訪れてみてはいかが?ちなみにうちもせがれたちが3つ作ってきました。
水も空気もきれいで、かなりリフレッシュできたっす。

とは言っても、川治から上に上がるにはチェーン要携行。
舐めると痛い目にあいますぜ。

今回宿泊したお宿はこちら。
山味亭こうわさん


しまったなぁ、いま改めてみたらご近所の宿の露天風呂利用できたんぢゃん。
ちょっぴり後悔、いやかな〜り後悔(笑)