829703ec.jpg
8abf8af4.jpg
昨日のお話

残業で夕飯をくいはぐれ、西新井の加賀屋、閉店ぎりぎりに滑り込んだ。いつもなら遠慮する時間だったんだけど常連さんで満員だったのでゴメンなさいして着席。残業続き+@で脳みそが疲れててアルコールが回ってくるまで「ぼー」としてたんだけど。やっとエンジンがかかってきたところで常連の方々のおしゃべりに混ぜていただいて。新年会の和装のこととか、色々。「ところでわっち君って40歳って言ってたけど仕事なにしてんの?」「えー、一応ソフト屋です。プログラム書いてます。」って言ったら、「へ〜、いつもかっこいいと思ってたんだけどさ、耳とか指輪とか平気なの?」と真顔で聞かれてしまいました。
すいません、ご心配おかけして。いつもの3分の1しか装着してません(笑)
少しずつ増やしていって、いつ頃お客からクレームが入るか試してるんですよ、っていったら大爆笑でした。

さて、テレビのお話。
リビングのでかいテレビを処分して、たなに収まる液晶TVにしようかと。そいで空いたスペースに娘の机を入れようかと。でかいテレビはもういらないかな〜。15インチぐらいの奴で。水槽はベランダに45cmを出しました。やるとしたら金魚。室内は30cmの背高水槽。末っ子がよろこびそうだからネオンテトラあたりで復活かな。

SCSI機材も順番に処分してます。置いておくスペースがないんだからしょうがない。このぶんで行くと近々Oldマックがもう1台処分対象になりそう。ベージュのCPU換装筐体。

今晩は定期通院&せがれ、むすめと銭湯へ。
たまには早く帰らせてくださいな。