2009年10月17日

水沢うどん

bd7e3700.JPGはちみつうどん山一屋



朝、5時過ぎに目が覚めた勢いで下道で伊香保へ。途中仮眠を含めて6時間弱でついた。ミニの水温は安定してて、一応いまのところは大丈夫みたい。12時からたっぷり1時間、伊香保露天風呂で入浴。今回でタオルも三枚目。黄色、ブルー、グリーン。全部集まると5色だそうです。

入浴後、水沢観音へお参りに。子どもたちの健康と、ついでに自分の開運をお願いに。護摩もお願いしてと。地物の野菜や漬け物を売ってました。見本を次から次へと食べさせてくださるんですが、スピードについていけずに苦笑(笑)結局なにも買えず。次回また買い物を楽しみたいと思います。

車でしばらく下って、水沢うどん街へ。
行きに目を付けていたお店に入る。「水沢観世音一里下 はちみつうどん山一屋」さんへ。手打ちうどんにはちみつが練り込まれているようでした。日本三大うどんの一つ、水沢うどん。おいしかったです。久しぶりに手打ちするかな。

そして、また帰りも下道で貧乏ドライブ(笑)
前橋でナビの電源が切れて大慌て。結局標識とiPhoneをたよりに帰宅。たっぷり温泉に入ったおかげで今日もお肌すべすべです。
ちょっと外食するぐらいなら高速なしで温泉行った方が費用かからないね(笑)

bluezman at 11:05│Comments(0)TrackBack(0)モブログ | 食す

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数