2004年11月17日

昨日のつまみ

みかち姉さんのレシピにチャレンジ第二弾!!
帰り際に家内に電話。そしたら「ペプシが飲みたい」って話だったので
西新井のサティーへ。ふと横を見るとアボカドが。
そういえば、載ってたなぁ、アボカド料理・・・ってことでかごにポトリ。
エビを見に行ったら、ちょっと高め。う〜んと考えてたら、カニの端切れ?
それとも、カニ風かまぼこ?? あ、これでいいやってんでかごにポトリ。
家についたら水炊きでした。こりゃぁいいや、とばかりに発泡酒をぷしゅ!
で、アボカドを切ると「ゴリっ!」、あっ失敗した・・・・
固くてねぇ・・・
でもしかたないじゃん、これしかないんだから。
レシピ通りにレモンをかけてカニかまと混ぜて、例によって子供も大丈夫なように
ワサビ抜きでマヨネーズとしょうゆで和えました。

うまうま(笑)
いやぁお酒の進むこと、進むこと。
今日は久しぶりにちょっとお酒残ってます(笑)
そりゃそうだ! 結局1時くらいまで呑みながらiMacの修理してたし(笑)

追伸:和える直前でこんな感じ。
作成中

bluezman at 12:43│Comments(2)TrackBack(2)食す 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 兼業主婦なあなたに捧げる、お手軽惣菜。  [ VIVA!ちどりあし ]   2004年11月18日 18:21
はい!みかちんcookingのお時間です。 今日はぱぱっと作れるお惣菜2品をご紹介。 ◎エビとアボカドのサラダ 何をかくそう私は大のアボカド好き。 枝豆は夏の間のみだが、 アボカドは1年を通して「毎回」私の食卓に上がる。 私のダンナになる人はアボカド好きであ
2. ビールにはこれッ!【ローリーズ・ワカモーレミックス--LAWRY'S GUACAMOLE】  [ 湘 南 く い だ お れ ー ]   2005年04月12日 00:31
★アボカドを買ってきて、いい感じに熟すのを待つ。いよいよ!となったら作るのがワカモーレ。代表的なメキシコ料理、いわゆるアボカドディップです。本格的に作るのは、いろいろなシーズニングやらハラペーニョやらが必要ですが、私は混ぜるだけのローリーズ・ワカモーレミ

この記事へのコメント

1. Posted by みかち   2004年11月18日 18:21
コメント遅くなってゴメンなさいー。

いやほんと、画像見てもかなり固そう!笑
アボガドはね、表皮が真っ黒で、触ってちょい力を入れると凹むくらいがちょうど熟れ頃なのです。
レシピにきちんと書いておけば良かったね。
ゴメンなさい。

ちなみに、いざ切ってみたら固かった!ってヤツは
レンジでチンすると軟らかくなります。
今度失敗してしまった時にはお試しあれ。

でもこれ、美味しいでしょー♪
ボジョレーレポも後でUPするのでもうちょいお待ちくだされ。
2. Posted by bluezman   2004年11月19日 17:23
いやいや、勉強になりまする。
さっき冷蔵庫を覗いたら、かみさんが気を利かせて良さそうな
まさに、みかちさんの目利きどおりの(笑)ブツが入ってました。
今晩再チャレンジ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数