みかち姉さんのレシピにチャレンジ第二弾!!
帰り際に家内に電話。そしたら「ペプシが飲みたい」って話だったので
西新井のサティーへ。ふと横を見るとアボカドが。
そういえば、載ってたなぁ、アボカド料理・・・ってことでかごにポトリ。
エビを見に行ったら、ちょっと高め。う〜んと考えてたら、カニの端切れ?
それとも、カニ風かまぼこ?? あ、これでいいやってんでかごにポトリ。
家についたら水炊きでした。こりゃぁいいや、とばかりに発泡酒をぷしゅ!
で、アボカドを切ると「ゴリっ!」、あっ失敗した・・・・
固くてねぇ・・・
でもしかたないじゃん、これしかないんだから。
レシピ通りにレモンをかけてカニかまと混ぜて、例によって子供も大丈夫なように
ワサビ抜きでマヨネーズとしょうゆで和えました。

うまうま(笑)
いやぁお酒の進むこと、進むこと。
今日は久しぶりにちょっとお酒残ってます(笑)
そりゃそうだ! 結局1時くらいまで呑みながらiMacの修理してたし(笑)

追伸:和える直前でこんな感じ。
作成中