音楽

2013年11月14日

shiro追悼集会in knock 北千住

昨日は弟の追悼集会を開いてもらった。

今年も変わらない顔ぶれが集まってくれた。
弟は本当にみんなに愛されていたんだと毎年思う。
ありがたいことだ。

また来年も元気で集まろう、と約して解散。
さて僕もがんばろう。

bluezman at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

追悼集会その2

27日は、西大島バズ主催でSHIROの追悼集会だった。会場は小岩のオルフェウス。みなさんとてもすばらしいステージでした。感動した。フィルム上映、リハーサルでもうすでに涙目。

僕らは、樽まさのり、末弟のTOSHI、と三人編成で、ワッチブラザースからBoureeと順を追い、SHIROのオリジナルを二曲やりました。

体から何かが抜けてしまったような感じで、まだぼけっとしています。

出演者の皆さん、ありがとう。
たくさんのお客様、ありがとう。

今度はじっくりトリビュートの録音に向かいます。
DSCN0173
DSCN0174
DSCN0196

bluezman at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月17日

追悼 SHIRO

ん。
昨日、弟の追悼ライブだった。
多彩な顔ぶれだったが、どれもSHIROを大事にしてくださった面々だった。おのおのの特徴をしっかり主張しながらSHIROのことを送りだしてくれた演奏の数々。

なんて弟は果報者なんだ。

ありがとう、演者のみなさま。
ありがとう、お客様。

ちょっと、最近戻ってきているといううわさもあるけど、、、、、
3号棟の扉ががちゃん関係。昨日のまゆみのビール突発吹き上げ事件。そして今日、テーブルにおいてあった飲み干してすぐの500缶。かたんと音がしたので振り返ったら台から落ちたんだろうに、何事も無くこぼれることも無く正立してた。
さて、うちにもきたぞ。
今日はどの辺まで行くんだろう。

bluezman at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月30日

追悼ライブ

アブラーズや地元BUZZでは大切にしていただいていた、弟のシロの追悼ライブシリーズ、今日は北千住Knockのマスター克が演ってくれました。客席で固まった体を動かすこともできずに聴き入ってしまった。ありがとう、克。このあと、トリビュートレコーディングに入るとあれこれ無理を言って困らせてしまうと思うけど、よろしく頼むね。

今日も仕事中の脳は9:1ぐらいで動いていたさ。(1が仕事ね)
明日実家で打ち合わせしに行ってくるかな。

がんばれ。がんばる。

bluezman at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月06日

ヒロのMySpaceより転載。

Bio:
20代前半
実兄と憂歌ユニットWatti Brosを結成しブルースばっかりの日々だったが
樋口まさのりと作ったBoureiからリードベーシストとして様々なバンドで活動する
20代半ば
女性バンドのメジャーデビューをサポートさせてもらったり
レコーディングエンジニアとしてスタジオで仕事をさせてもらったりし始めたのは24歳の頃
石田健(Vo/AG)とマーチン(Cho/AG)と北千住駅前でストリートライブを毎晩やっていた、この時はエレキギターをミニアンプに直!
その後チャッピーとマユミが合流して楽天市場というユニット名になり
エッグマン、ヘッドパワー等で活動
20代後半
G-Katsuと出会いSGを結成してやっと歌い始める
西大島BUZZ HOUSEオーナーMr.BUZZと出会いバーでの弾き語りを始める
30も越えて
ようやく自信を持てる良い曲が揃ってきたので、やっとアルバムを作れるかなって
そんなのんびりした活動ですよ

詳細: http://www.myspace.com/shirocaster#ixzz14Vph4ele


bluezman at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

合掌。

実弟が旅立ったのが11月1日。
なんかあっという間の一週間でした。

身内の予想をはるかに超える、200人以上の弔問をいただきいまさらながら「みなさまに愛していただいたのだな」と思います。本当にありがとうございます。

ここに感謝の気持ちとともに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

bluezman at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月30日

昨日は偶然4

01fa3139.jpg昨日は本当に偶然に虎屋さんに行った。
そしたら「浪花のてつ」さん&リーダーベンコンビでライブだった。
すっごく楽しかった!
やっぱ貫禄ですな〜お二人とも。

そして今日は角萬に行ったわけですが。
こちらも偶然、K氏夫妻とご友人が並んでました。
「昨日ぶりだね〜(笑)」と大笑い。

さて、来週は遠出も入りそうだし体調を整えねば。
がんばろう。
お休み。子どもたち。愛してるよ〜。

bluezman at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月13日

真空管エフェクター

初めて「真空管回路のエフェクター」を作成。
シングルコイル専用みたいになってしまったがなかなかいい感じ
である。あわせてループボックスも作ったのでテレキャスタと
ストラトの持ち替えがスムーズに行くといいなぁ、と思っている。

次は某有名ブースターの作成。
MXRサイズのケースがやっと手に入ったのでそこに。
次回のライブまでにはある程度足元を整理したいと思っています。

今日の昼飯は「角萬」に。



角萬 梅田 肉南大

bluezman at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月08日

近況報告

7f10d664.JPGまた長期にわたって更新をサボってしまった・・・orz

10月3日は虎や@北千住でMooneyさんのライブ。
スプーンとウォッシュボードでおじゃましました。
むちゃくちゃ楽しかったです。

10月4日はKURAWOOD(http://www.kurawood.jp)でライブ。
なんとトリはGroovin'!!
Joe-Goはトリ前で演奏させてもらいました。
そしてGroovin'のアンコールでは、名曲「LOFT23時」のイントロで
SHYさんの「ガイ〜!!」の一声がかかり、Groovin'の演奏でガイが
歌う!
その後、僕も呼んでいただいて、「ルート66」で大ソロ回し大会!
打ち上げでもいろいろお話させていただいて、こちらもむちゃくちゃ
楽しかったです。

10月5日は友人宅でシンガポールGPのお土産試食会。
僕はお礼に手打ちうどんを持参。これまためちゃくちゃに楽しかった。

なんとかがんばってます。
今週末は子どもと会える予定。

bluezman at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月30日

また夏が過ぎていく

先日、東中野にあるプリズン東京さんで行われたライブに、ウォッシュボードで参加してきました。歌い手はチャーリー坂本さん。どちらかというとジャジーな感じがあうので、六曲中五曲をブラシでプレイ。
アップテンポの「ルールがある」という曲はゆびぬきで思いっきりプレイしてきました。ありがとうございました>チャーリー坂本さん

映像は運がよければまた後日。

次は8月10日に子どもたちが来ることになっています。
また限られた時間になりそうなので、自宅でプールなどなど。
去年につづいて大したところに連れて行ってやれないのが悔やまれますが、精一杯楽しく過ごしたいと思います。

bluezman at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数