雑記

2009年08月11日

ああ、夏休み

みんな元気に帰っていきました。

湯沢ではプール、風呂、プール、風呂、、、みたいな(w
天気のせいで思うようには行かなかったけれど楽しめました。

末っ子が水慣れできたのが大きいかな。

ミニの話。
いつもより帰りの燃料使ってない感じ。
意識してないのに120km巡航になっている感じ。
さて調子がいいのか悪いのか?

子どもたちに「ローバーミニとすれ違ったらピースで手を振る」キャンペーンをふっておきました。
さて今晩はよく寝れるかな。

bluezman at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

iPhoneでtwitterrificその後

久しぶりに試してみたがやっぱりだめ。勝手にひらがなのまま確定されてしまうし、「の」をだそうとするも「な」が羅列されたり。UIがいいだけに残念だわ。直し方知っている方いたら情報ください。

「DreamWaver」経験ありますか?とのこと。ないよ、うん。HTMLなんて手書きするもんじゃないの?ということで本屋に行って自習本を買うことにしたんだが、それと同時に今日は徹底的にだらだら過ごすことも決定したので、何時ごろ出るかまだわからん状態。

朝昼食でチキンカツカレー。
朝はカレーでしょ、やっぱり。

bluezman at 11:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月01日

帰宅しました。長瀞最高

気持ちよかった。

絶対子どもたちを連れて行きたいのだが、今しばらく辛抱。不慮の事故やらを想定するなら、川岸は危ないのだ。「安全に楽しく」が最優先。来週は予定通り湯沢直行で楽しみます。

ライフジャケット。
自分は泳げるから必要性を感じていなかったんだけど、そういう意味合いではなく「自然に身を任せる」ために必要という感想。とりあえず安物でいいから確保して頭のガス抜きをするために、川にプカプカ浮きに行きたいと思います。

次はカヤックか?富士山か?
アウトドアネタは途切れそうもありません。

bluezman at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

ハローお仕事

朝からハローワークに行って来た。
一応3箇所応募。
メールで、が一箇所。
郵送が二箇所。

帰ってきて午後からすべて処理。
どっかにひっかかるといいなぁ。

西新井のGEOに行って来た。
今月いっぱい100円キャンペーン中。
戦闘妖精雪風、立喰師列伝、パトレイバー2。

パトレイバー2、面白かった。
まぁ、以前よりわかりづらいところがあったにせよ。
立喰師列伝、わかりづらかった。

どちらも監督がね(w

さて、もう少し続きを見て寝ます。

bluezman at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月21日

霧雨、うざいよねぇ・・・

霧雨、濡れなさそうでよく濡れて嫌ですよね。と言っても通勤時間が半分以下になるうまみは捨てられず、雨具を着てバイク通勤。こんな日は生徒さんも少なそう。早上がりできるといいけれど。

明日明後日は連休です。
ハローワーク行かないと。

あと、明後日は足立の花火です。友人宅から観覧の予定。

昨日は結局1時過ぎの就寝になってしまい、眠気が残ってます。やっぱりもっと早く寝ないと薬が宵越ししてしまうのか?

さて、午後もまったり。

bluezman at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ブログ女王(笑)

テレビの番組で「ブログ女王争い」をやってた。

しかし、ブログの女王って閲覧数で決まるの?
よくわからん(w

今日は、車の仕事。
さすがに連休最終日。思ったより暇だったわ〜。休みもらえば良かったよ、って感じ。無断キャンセルもあり、手持ち無沙汰気味の一日でした。
99ショップでお惣菜を数点仕入れてきて、晩酌。そろそろ寝ます。

そういえば、今日は職場の早番グループでラーメンを食べに行ったみたい。「博多ラーメンでいいとこ知りませんか?」ということだったので、「もりや」さんの話とかしたんだけど、今日月曜日で定休日だし、という(w 結局どこにいったのかなぁ?たまには富士丸に行きたいなぁ、、、、
どこかお勧め情報ありませんか?

お休みなさい。

bluezman at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月17日

処方メモ

マイスリー
ハルシオン
レンドルミン
ピレチア
ヒルナミン

どうなんだろ、この量?

bluezman at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

早朝覚醒と昼ごはん

早朝覚醒対策もあって、数種類の薬を服用している。が、最近は気温が邪魔をする。エアコンを除湿運転して「切タイマー」をセットして寝るのだが、だいたいエアコンの停止後一時間ぐらいで目が覚めている。メモ書き代りにtwitterで「おはよう」のごあいさつを投げるのだが、今朝は3時過ぎだった。そのあとは二度寝にすんなり入れる日もあれば、全然だめな日もあり。どっちにしても翌日のこの時間帯からは最悪な状態で過ごすわけで。

薬の内容も、主治医と相談したいのだが、前回の通院時は主治医が出張という、笑ってしまうような理由で相談できず。次回の通院時にしっかり相談しないと。

iPhone OS3、絶好調ですね。
前にも書いたけど、バッテリーの持ちがまるで大容量のバッテリーに替えたかのようにいい。いままではほとんど使わなくても夕方にはバッテリーアウトだったけど、今はtwitterFonを結構な頻度で使っても就寝時まで楽勝で持つようになった。こんなに良くなるとわかっていたら931SH、買わなかったのに・・・・

さて、折り返しか。
今日もまだまだ長いねぇ。

bluezman at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月16日

まぁ、色々考えたんですが。

今日は、友達のお仕事のお手伝い。

定時後も仕事があるということで、帰って来ました。帰りに惣菜やさんと99ショップでちょこっと買い物をして、家でちょこっといただきました。

色々考えました。まぁ、最近よくかんがえるんだけど。

どこのルートから考えても「自殺」すんのがベストみたい。
お金のからみを考えるとね。それぐらい状況わりーですよ。
でも、それやっちゃうとお金以外のところですげーダメダメなのもわかってて。結局またもがく事にしてと。あー、ほんとにやんなっちゃう。

もがく事にした覚書、というような意味で書き残したので、笑って許してください。

さて、もやしもんの続きでも読みますか。

bluezman at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月15日

帰宅しました

帰ってきました。

なんで帰宅が遅れたかというと、、、、

職場の工場長さんが、バイクのキャブとマフラーを交換するのを見てたから、というわけで。ヨシムラのマフラー、ステンレスの銘が素敵だった。もうそろそろ作業終わってるかなぁ?

XLの電装は今日も落ちつかなかった(w まぁ、休みの日までそのまま手が出せないわけだが、、、。にりんかんとかに部品売ってるかな?とはいっても、職場の陰謀で毎日遅番というクソくらえな勤務中なのでショップの開店時間には行けそうもない。あ〜あ、早く正常化したいな、生活。

今日もそろそろ寝落ちします(w

bluezman at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数