2009年08月07日

明日から湯沢

明日から湯沢。

子どもたちとたっぷり遊んでくる。

釣り、川遊び、プール、温泉。

いまからどんな順番でするかぐるぐる悩んでたり(w

なので今日は早寝します。
おやすみなさいませ。

bluezman at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月01日

帰宅しました。長瀞最高

気持ちよかった。

絶対子どもたちを連れて行きたいのだが、今しばらく辛抱。不慮の事故やらを想定するなら、川岸は危ないのだ。「安全に楽しく」が最優先。来週は予定通り湯沢直行で楽しみます。

ライフジャケット。
自分は泳げるから必要性を感じていなかったんだけど、そういう意味合いではなく「自然に身を任せる」ために必要という感想。とりあえず安物でいいから確保して頭のガス抜きをするために、川にプカプカ浮きに行きたいと思います。

次はカヤックか?富士山か?
アウトドアネタは途切れそうもありません。

bluezman at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月10日

山いきて〜な

06516e95.jpg


ずいぶんと山に行ってないような気がする。ジムにはちょこちょこ行ってるんだけどね。子供たちもずいぶんと上達したし、怖がらなくなってきた。せがれは80度壁のグリーンコースは登れるようになったし。月曜日は二人ともがんばって登ってました。オラは今回借りた靴のつま先がヅルヅルで結構苦労したし、そろそろクライミングシューズを買おうと思います。(実は体重増加が原因かも 笑)ご褒美に外食。で色々相談して子供たちと旅行貯金を始めました。貯まったらキャンプか温泉。最近キャンプにも行ってないし、がんばって貯めようね、という事に。

昨日はあちらこちらのお店に年始のご挨拶。帰りはせいちゃんに送ってもらっちゃいました。いつもお世話になります。感謝してます。そういえば小柳の電気が消えてたんだよなぁ、、、おかあさん大丈夫かな?近々またお邪魔しよう。

写真は年末の銭湯の暖簾。2日には朝湯イベントがあったんだけども、その時には新年用の暖簾に変わってました(^^)ちょっとしたところに気が利いててうれしくなっちまった。もう少し安いといいんだけどなぁ。

ストレスタンクがもう一杯です。マイナスイオン補充しに行かないと(笑)

bluezman at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月09日

そしてはじめます。

7fe40ef0.jpg明日から仕事始め。早退決定。
ネット上で「りょう」をやっている時間が心地よくてずーときたけどやっぱり、違うのかも。基本はコンビのようにそしてこびりついた記憶としていつまでも変わらないのさ。明日からは「プログラマー」であり、のんべでギター弾きの「わっち」でいる時間をもっと大切に再始動。
明日はギターを持ってリハビリがてらセッションに行ってくる。もしかしたら正月がらみで日程変わっているかもな。


とにかく、今日は昂ぶって寝られない。
このまま果てるまで。

今年もよろしくお願いします。
みなさまへ。

bluezman at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月07日

せがれちゃん、富士山初制覇!!5

e59dd8e9.jpg2年目のチャレンジにして初登頂しました。本当に良くがんばりました。頂上手前の最後の緩やかな階段にたどり着いたとたんに堰を切ったように涙の溢れた君の姿は一生忘れません。今季最高の人出の中、雑踏と暑さと混雑にもめげずに、本当によくがんばりました。いま思い出しても涙が溢れます。これでまた一つ、君の勲章が増えたのです。これからもがんばって色んな経験を積んでいこうね!! せがれちゃんへ。

bluezman at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

山に行きたい・・・1

9c946362.jpgここのところ、PDAがらみの話題ばかり振っていた事にお気づきとは思いますが・・・・ぜんぜーん山にいけません。テーマとしては「雪のある里山」だったんだけどどうもこのままだと今期は無理かもしれません。
今週末も、来週末も予定満載。ぐー。
困った。かなりストレス溜まってきているようで、体がものすごく重くなってきてる。どっかで山登るか、寄席に行くか、どっちでもしないとこのまままた倒れてしまいそうだ。

それと、金欠(笑)
久しぶりに極度の金欠だなぁ。丁度いい機会だから何本かギターを整理しよう。
対象ギターはグレコSE-450サンバーストストラトと、フェルナンデスの黒のストラト。カジノは危なく踏みとどまって居残り。両方で2万になれば御の字か(笑)
純粋にお金のためってわけでもないんだけど、なにかきっかけがないとギターって減らせないんだよねぇ。ご近所におすそ分けって訳にも行かないしさ。手持ちが全部有名ブランドの高級ギターなら別なんだけど(笑)


bluezman at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

車窓からの眺め3

今日は準急から富士山がきれいに見えたなぁ。
実は千住の荒川土手って富士山が良く見えるスポットだってあんまり知られてないらしいですが、冬の空気が澄んだ朝は準急の車窓からも良く見えるんですよ。
あれみると、登りたいなぁ、と思うんだけどなんせー20度の世界ですからねぇ。アタックできるだけの装備持ってないし(笑)

近々、雪歩きをしに低山には行こうと思います。

今月中にいけるかな??


さて、昼飯なににしよう??

bluezman at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月10日

ハンディーGPSのデータ3

410af3bb.jpg試みにデータロガー(ワンダースワンです)から採取したデータをカシミールでグラフ化した画面をキャプチャして貼ってみます。ご参考にどうそ。
コースは、稲荷山コース〜高尾山頂〜一丁平(昼食)〜小仏城山〜弁天橋〜相模湖駅
約、5時間半でした。
せがれとのペアで動くときの目安を立てる上で、今回のデータはありがたいものになりそうです。

bluezman at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

高尾から相模湖へ4

せがれちゃんがあんまり調子よくなかったのが気がかりですが、とりあえず稲荷山コースから山頂経由で相模湖まで歩いてきました。
詳細はまた明日。
もう少しピッチが上がってくると、陣馬まで縦走。それが実現すれば今シーズンの富士山登頂も現実味を帯びてくるんだけどねぇ。
先月に続いて、枯葉の吹き溜まりに何箇所か遭遇。それも下りの急傾斜場面ばかり。いやいや雪がなくても危ないことには変わりません。相変わらず軽装備で登ってくる家族連れを目にしますが、なんかあったときにどうすんでしょうね??
わたしは、ザックの容量が上がったので装備増やしましたけど(笑)
ま、冬場はどうしてもふえますわな。子供の分も含めて。

bluezman at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

バックアップとしてのPDA3

某メーカーのファミリーセールで、60Lのザックを3000円、ソフトシェルを10000円、6本爪の軽アイゼンを3000円、チタンクッカーを?(はていくらだったけ?)でそれぞれゲット。あとは1人用のテントと低温対応の寝袋がほしい。

で、GPS。
ガーミンが好調。しかもロガー用に集めているワンダースワンも順調に入手中。
で、思ったんだけども。
前回の川苔山のような状態になった場合、非常に有用だったGPS。
雪がつもってしまって位置をロストした場合など、もう欠かせない機材だったりするわけだが。それをかんがえると、万一のバックアップ機としてPDA側のセットも残しておいたほうがいいと考えてます。
で、さっき補則テストをしたら、あっさり現地点を特定。
あれだ、「買い換えるぞごらぁ!!!」と怒鳴りつけるといきなり調子よくなる家電と同じ現象だわさ(笑)

あとはね、なるべく早々にアマチュア無線の免許をとりますわ。
小学生から取る、とるといいつづけて、ついにとらなかったこの免許。ついに必要に迫られて取得します。なぜかリグはもってるんだけどさ(笑)


12月17日のライブの準備もすこぶる順調!
是非のご来場をお待ちしております。

さて残りも大してないですが、元気出して生きましょう。

bluezman at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数