食す

2013年10月18日

とりちゅんで1日の締めです。

今日は廃棄PCを11台、ツールを使ってデータ消去。意外に疲れた。明日の早朝、余った処理をするために早出。では。

bluezman at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月06日

懐かしナポリタン

ae06d673.jpg


bluezman at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月06日

ぬれせん

風見米菓の「しみせんべい」、近所のドラッグストアで半額購入。
そう、特価品のワゴンに載ってたんですよ。半額で150円ほどだったのでつい手が出ました。
そして缶チュウハイ飲みながら一枚。うまーい! うますぎる。しっとりとした食感とたまり醤油の濃厚な味がたまりませんでした。おかげでぺろりと一パック食べてしまった(w

後日、定価でいいから買いたいな〜、と思って探しに行ったけどありませんでした。
お取り寄せはできるみたいだからそのうちに頼むと思います。

bluezman at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月07日

蘭 五反野 ラーメンニンニクヤサイ

fc7fe2ea.jpg



久しぶりに、蘭@五反野へ。
看板に「二郎系」と明記されているとおり、がっつり系です。
ヤサイコールしても適量。富士○@西新井、二郎@千住新橋にくらべると
麺もおとなしめ。豚は大@堀切に良く似ています。
美味しかったです。また少しの間、がんばれそうです。

bluezman at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月12日

博多風龍 秋葉原

9ec5ec3e.JPGきくらげラーメン



500円で替え玉2個まで無料。なんて魅惑的!
ということで行ってみました。秋葉原店。昼過ぎ。行列は6〜7人ほど。5分ぐらいで着席できた。届いたラーメンのスープをまずはそのまま一口。うーん、ちょっと豚骨臭がキツいかな。苦手な人はダメかも。麺の固めコールがわからないので、替え玉は「固めで」と告げていただく。高菜も程よく辛く、スープまで完食。ごちそうさま。

なんといっても500円は安いよねー。秋葉行きの際の定番になりそうだ。

今日は仕事はいらなかった。
おふくろに髪の毛きってもらってすっきり。
夕飯はもらってきたパンとおでんで。

天気すっきりしないよねー。
いやだなぁ。

bluezman at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

ラーメン二郎 千住

0334d7d9.JPG初来訪



小豚をいただいてきました。昼時でしたが、ほとんど待たずに着席でき、店主さまの手元を見られる位置に。麺を上げる手元をみて焦る。量多いわ、まぢで。おかげでビビって何も増しコールできず(笑)ニンニク多めコールで。結果オーライ。
麺は思ったより細い感じ。野菜は増しコールしなくても結構多めかな。いやぁ、豚もスープもおいしかったですよ。

今月最後の週末。
子どもたちとは連絡が取れないまま、最後の週末を迎えます。今月は会えないのかな、落ちる、、、、来月長男の誕生日。誕生日のプレゼントとかどうなるんだろう。

なんとか自制している感じ。
寂しいです。

bluezman at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

水沢うどん

bd7e3700.JPGはちみつうどん山一屋



朝、5時過ぎに目が覚めた勢いで下道で伊香保へ。途中仮眠を含めて6時間弱でついた。ミニの水温は安定してて、一応いまのところは大丈夫みたい。12時からたっぷり1時間、伊香保露天風呂で入浴。今回でタオルも三枚目。黄色、ブルー、グリーン。全部集まると5色だそうです。

入浴後、水沢観音へお参りに。子どもたちの健康と、ついでに自分の開運をお願いに。護摩もお願いしてと。地物の野菜や漬け物を売ってました。見本を次から次へと食べさせてくださるんですが、スピードについていけずに苦笑(笑)結局なにも買えず。次回また買い物を楽しみたいと思います。

車でしばらく下って、水沢うどん街へ。
行きに目を付けていたお店に入る。「水沢観世音一里下 はちみつうどん山一屋」さんへ。手打ちうどんにはちみつが練り込まれているようでした。日本三大うどんの一つ、水沢うどん。おいしかったです。久しぶりに手打ちするかな。

そして、また帰りも下道で貧乏ドライブ(笑)
前橋でナビの電源が切れて大慌て。結局標識とiPhoneをたよりに帰宅。たっぷり温泉に入ったおかげで今日もお肌すべすべです。
ちょっと外食するぐらいなら高速なしで温泉行った方が費用かからないね(笑)

bluezman at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

武藤製麺所 竹の塚

92918ee0.JPG鳥塩のそば



再訪してきました。前回、鳥の味にお預けを喰ったので、今回はもう店に入るときから「鳥塩にしよう」と思ってました。ところが扉を開けて券売機にならんでから10分弱も待つことになろうとは・・・恐ろしきbabar軍団。
券を渡してカウンターに。待ち時間は5分ほどか。写真のように豪華な盛り付けの一杯が。鳥塩のそば600円。大盛り20円。味玉、メンマ、白髪ねぎ、貝われ大根、鳥のチャーシュー、豚のチャーシュー。見た目にはもうとんでもなく豪華。早速スープを。鳥と銘打っていることだしとてつもなく鳥スープだろうと。が、、、、一口目は魚分が勝ちました。がっくし。各具は美味しく、また細めんも大変美味しかった。でもスープの最後まで鳥が主張してくることもなく。残念な結果に。
僕としては中華屋さんの「鳥そば」とか、くっちゃいなのスープ割り用鳥スープみたいな鳥の自己主張を期待してたんですよ。だって、「鳥塩のめん」じゃないですか、、、、、、

お値段も安く、総合的には美味しいラーメンだと思いました。後はこっちの思い込みのせいだしね、、、、(^^;

帰り、業務スーパーに。ローレルとケチャップが欲しかったので。ケチャップ500ml、97円。ローレル、97円。ビバ。業務スーパー。でもね。ローレルの一番小さい袋。97円は結構なんですが、100gだって。風味が落ちる前に使い切れませんよ、きっと。一生懸命使いますけどね(w

bluezman at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月19日

田中そば店 足立

a4b758aa.JPG行ってきました。



以前浅草の支店、中華そば つしまに行ったときも同じような気持ちになったのを思い出しました。スープにトッピングされた辛味噌を溶かしながら食べてください、とのことだった。まずは素のスープ。うーん、味噌汁か???味噌を溶かすと、なんだか焦げたような香りに包まれる。辛くもなければ、味噌の香りが増すでもない。チャーシューは3切れ載っていて、これは非常に好み。とろとろに溶ける美味しいチャーシュー。かけられている青海苔(川海苔か?)がまたあわねー、というか主張が強すぎてバランスバラバラ。
というわけで、多分このメニューは多分再食ないな〜。
一番シンプルな中華そばをチェックするのはありだけどな。


さて、連休。
やることね〜。
どうしようかなぁ。

bluezman at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月18日

尾道らーめん 竹ノ塚

近所のラーメン屋さん探訪シリーズだが、うっかりバッテリーが落ちているのに気がつかず、写真なしになってしまった。お店は尾道らーめん@竹ノ塚。お竹橋通りを北上して左側。お向かいがメガらーめん。
早速、魂のラーメンをお願いする。出てきたラーメンはチャーシュー三枚、味玉半分が2個、メンマ。スープをすすると魚系の上品な味なんだが、後追いでなんか雑味が追いかけてくる感じ。うーむ。一つ一つのパパーツは美味しいのだが、難しいラーメンだった。でも一応完食。ごちそうさまでした。再食は、、、、、ないかなぁ、、、、、


bluezman at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数