ども、ワッチっす。

Q1に続いてP-DACの接続テストを。
まずは一番無難な、android zenfone4。
P-DACがusb type-cなんであっさりOK。
で、micro-usbのGalaxyに変換コネクタを経て接続。
これもあっさりOK。android 5以降で動作、とあったのでコネクタの形状の問題だけでした。
iphone 6s plusはダメかなぁ、と思いつつ変換して繋いだらなんとこれもあっさりOK(笑)
ちなみに、macbookにも繋いでみたけどこれもOK。windowsにはまだ繋いで見てないけど、この分なら多分OKなんでしょうね。明日つないでみよう。

休憩時に仕事部屋に行って何気にケーブルをまとめてある箱をみたら、懐かしのmicrostreamerというUSB-DACを発見。これは元々macbookで使うために買ったやつなんでもちろんテストOK。
で、なんとなくiphoneに繋いでみようかなぁ、とやってみたらOKでした☺️
ただ、電源供給がusbからなんでポタオデとして使うのはキツいかも。

とりあえず、ipod以外のガジェットは全部ハイレゾ対応になりました。
早速、zenfone4用にsimを注文。明後日あたりに届くかと思います。

今日は、料理以外はずーっとガジェットいじってた(笑)
晩飯はぶりあら大根にしました。近所のスーパーでブリのあら、93円でした。
大根と調味料入れても200円ぐらい?一食66円😅
明日の朝食、昼食で完食かな。
次は何を作ろうかな?豚の角煮なんかいいかも。
ワッチでした。

/*************
youtube、チャンネル登録1000人に挑戦中。
ワッチチャンネルに登録(こちらから
よろしくお願いします。
**************/