ウタイテノユウツ -- vape・自炊・ポタオデ生活

何年先でも子供たちがこのページに気がついてくれることを願っています。
主にvape、キャンプ、自炊・ポタオデ生活のことを書いていこうと思います。

カメラ

【雑記】移植しようと思って植え込みから失敬してきたランタナと蚊連草。

ども、ワッチっす。


ベランダの外側にちょっとした植え込みがあるんです。

そこに移植しようと思って植え込みからランタナと蚊連草を失敬して水にさしてます。

蚊連草はまだ一月も経たないので根っこはまだ出てきません。

が、二月ほど経つランタナの方は、結構たくさん根っこが出てきてます。

P_20211017_124744_vHDR_Auto

そして、お水しかあげてないのに花芽が出てきて、今日満開になりました😃

ランタナも蚊連草も強い植物とは聞いてたんですがまさか植え替える前に花が咲くとは!

もうそろそろ植え替えかなぁ。

スコップとジョウロを買ってこないと。


では。

/*************
youtube、チャンネル登録1000人に挑戦中。
ワッチチャンネルに登録(こちらから
よろしくお願いします。
**************/

びっけ

最近寝ている時間が増えたなぁ、びっけ。

708965d0.jpg

うーん、かっこいいっす3

ブログネタ
かっちょいい写真を撮る方 に参加中!
最近やっと写真を撮る気力が出てきて。
といってもとりあえず、HORGAとスメ8を掘り起し中だけど。
EOS5は標準レンズがそろそろご臨終。なので、しばらくEOS系はほっぽっといて(まぁ、運動会とかクリスマス会には登場するが 笑)ロシアンに浸ろうかと。
あと、こちらのkeroさんの作品にリスペクトですわん♪
モノクロの存在感と荒れた質感で捉えられているファクトリー感が素敵。

宣言しておこう、自分に(笑)
ZorkiとHorgaとKiev88でしばらく撮りためよう。

といいつつ山行きの際のカメラは携帯だったりして(笑)

いろんなことがどうでもいい感じ・・・3

昨日は久しぶりにパンク修理なんぞしてみました。朝になって失敗してたらへこむなぁとか思いつつ約10分。うん。腕はそんなに落ちてない。ロードに明け暮れてた頃を思い出さしたりして。やっぱり自転車ほしいなぁ。そいでもって会社まで自転車通勤。ま、しばらくは無理だ。そっとしておこう。

なんか、最近「どうでもいいかなぁ・・」って思う場面が多い。いいことなのか悪いことなのかわからないけど、そういう感じなんですよ。投げやりってのとはちょっと違うかなぁ。自分の事を俯瞰的に見ているというか、虚無の境地というか・・・。

さて、今日は新年会+初レバ刺し。

久しぶりにブルースを唸りたい気分ではあるけれど。
読者登録
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

info-zero
  • ライブドアブログ