ラーメン

2011年06月07日

蘭 五反野 ラーメンニンニクヤサイ

fc7fe2ea.jpg



久しぶりに、蘭@五反野へ。
看板に「二郎系」と明記されているとおり、がっつり系です。
ヤサイコールしても適量。富士○@西新井、二郎@千住新橋にくらべると
麺もおとなしめ。豚は大@堀切に良く似ています。
美味しかったです。また少しの間、がんばれそうです。

bluezman at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月31日

たかの

970ea2ed.JPG



可も無く、そして可も無く。
ひたすら安価でそしてしょうがの効いた伝統的な中華蕎麦だとおもいます。ラーメン300円(餃子、たしか250円だったか)24時間営業のこのお店には飲んだ後、散々お世話になっている。
麺が好き。細麺だけどしっかりしている。たまに財布に余裕があるときはチャーハンとラーメンのスープでますますうまい。

さて明日もがんばろう。ありがとう。たかのさん

bluezman at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月26日

富士丸 西新井店

33b72df4.JPG



お友達と一緒に行って来ました。並ばずに入れてラッキー、てな具合。

「メンスクナメ、ヤサイチョイマシニンニクダブルアブラ」今日は量的にぴったりでした。やっぱり麺は少なめがいいみたい。なんていうか、やっぱり富士丸なんだ、って感じ。パンチありますなー。ごちそうさまっす。

帰りにヨーグルトとスーパーカップを買ってきた。あとでちょっと食べよう。

bluezman at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

大勝軒

89d1103c.JPG


昼飯の献立に悩んだので、どうせなら、と大勝軒に行ってきました。いつもはつけそばを頼むんだけど、今日はあえて中華そば。
残念。麺とスープが絡んでないよ。麺はつけそばの時みたいに水で洗って締めてないからなんとなく太い、てな感じ。スープの魚系の味、最初はいいんだけど途中から感じなくなる。そして後に残るのは課長のエグ味。

やっぱり、大勝軒はつけそばが一番だ。

bluezman at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月22日

堀切 大

84dee5c6.jpg


またうだうだしそうになったので、思い切ってぱっと飛び起きてバイクで「堀切 大」に行ってきました。昼時にもかかわらず空席あり。食券を買って席に着く。順番飛ばされる。まぁ、しょうがないか。で、注文は「ヤサイニンニク」で写真の一杯。おいしかった。ご馳走様でした。

今日はスープも残さず飲みながら、「やっぱり西新井のほうがスープに甘みがあるよなー」とか考えた。とたんに頭に「昼夜連食」という言葉がうかび、あわてて取り消す(笑)またこの次の楽しみにしておこう。

明日の天気はどうかなぁ。
バイクで遠出したいなぁ。

bluezman at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月21日

残念

790867a5.jpg
ac330795.jpg
いまいち

久しぶりにラーメンが食べたくて、五反田駅からちょっと離れた場所にあるお店にいってみた。代替わりが心配だったのだが、案の定変わっていた。でもちょっとおいしそうだったのでならんでみた。あってり麺というそうで軽井沢発のようです。ちょっとググればでてくるのでリンク等は省略。動物系と魚系の混合スープかな。麺は博多麺と見まごうほどの細めん。こってりとしてとろみを感じるスープ。味玉、チャーシュー、ほうれん草、メンマなどの具もおいしい。及第点以上だとは思うんだけど、全部があわさると「何を主張したいのかわからん」という感じで、残念。
あとはラーメン専門の方におまかせしたい。

さて、最近食べたいけど食べにいけてないラーメン屋さんメモ。
・菊や
・ふうりゅう
・涌井(どうなったかが気になる)
・虎屋(同上)
・天神

休日に自転車で菊やさんに行ってみるか。


bluezman at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数